UNI COFFEE ROASTER赤レンガ倉庫限定の絶品パスタ

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年12月6日にリニューアルした赤レンガ倉庫1号館に、「UNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー)」がオープンしました。

コーヒーはもちろん、赤レンガ倉庫店でしか食べられないナポリタンは、もちもち食感がクセになる美味しさです。
店内で楽しめるメニュー詳細も紹介しています。お出かけ前に要チェック!

 

UNI COFFEE ROASTERYとは?

UNI COFFEE ROASTERのロゴ
[出典]UNI COFFEE ROASTER公式HP

横浜発のカフェ&ロースタリー「UNI COFFEE ROASTER(ユニ コーヒー ロースタリー)」。

コーヒーを通して世の中に感謝の気持ちを伝え、一人でも多くの人を笑顔にすることを目指しています。

そんなUNI COFFEE ROASTERは、みなとみらいや横浜元町、横浜駅など、横浜の主要地域はもちろん、麻布十番にも店舗を構える今勢いのある存在です。

そして、その勢いそのままに、2022年12月6日にリニューアルした赤レンガ倉庫に新店舗をオープンしました。

いずれの店舗も年齢や性別、国籍問わず、あらゆる人が快適に過ごせるよう、シンプルで居心地の良い空間づくりを大切にしています。

その中でも赤レンガ倉庫店では、赤レンガの風合いを生かしつつ、古くて新しい空間作りを意識。

ユニ コーヒー ロースタリー赤レンガ倉庫店の店頭の写真

レンガやタイルなどのビンテージ感の高い素材をふんだんに使ったおしゃれな店内は、一息つくのにぴったりです。

ユニ コーヒー ロースタリー赤レンガ倉庫店のドリンクの写真

なお、店舗はセルフサービスです。

特に案内はなかったものの、先に席を確保してから注文したほうが良さそうです。

また、セルフ式ではあるものの、ホールにスタッフの人が立っていて、常に目配りしています。

水を持ってきてくれたり、誰かが席を後にするとその場所をしっかりアルコール洗浄していたので衛生面にも安心感がありました。

ただ、テラス席のない店舗としては珍しい、店内でわんちゃんとご飯を楽しめる仕様です。

リード付きはルールとなっていますが、それ以外の規制はないようです。

平日お昼時に訪問した印象としては、飲食店が集まる2号店に比べると人が少なく穴場感があるものの、店内には結構たくさんわんちゃんがいました。

店内で愛犬とともにご飯を楽しんでいる人がたくさんいるので、犬が苦手な人はご注意ください。

メニュー

2022年12月の来店時は、下記メニューが提供されていました。

赤レンガ倉庫店のパスタやサラダのメニューがわかる写真赤レンガ倉庫店のデザートやドリンクメニューがわかる写真

お昼時の来店でしたが、特にランチセットなどはありませんでした。

一方で、パスタやサンドイッチ、サラダメニューなどがあるので、ご飯利用にもぴったりです。

また、ボリューム満点のデザートも充実していました。

お昼代わりに楽しんでいる人もちらほら見かけたので、甘党さんにはこちらがおすすめです。

ただ、一部デザートについては「SEASONAL DESSART」の表記がありました。

来店のタイミングによっては内容が変わっている可能性が高い点にはご注意ください。

※ 2023年3月追記

2023年3月に提供されていたSEASONAL DESSERTメニューの写真

2023年3月来訪時は、写真はどう見ても同じなものの、SEASONAL DESSERTのワッフルのメニュー名が変わっていました。

そのほかの提供メニューの価格や名前に、変化は見つかりませんでした。

おすすめ

赤レンガ倉庫点限定の横浜ナポリタンの写真

おすすめは、赤レンガ倉庫店でしか楽しめない「横浜ナポリタン(1,300円)」です。

横浜発祥のナポリタンを、UNI COFFEE ROASTERYオリジナルレシピで仕上げています。

こだわりは、麺にもっちもち食感のモッチリーニを使っているところ。

この麺のもちもち感がすごく印象的なパスタです。

アルデンテとはまた違う食べ応えのある食感が、クセになります。

そして、この麺だけが欲しいと思うほど、個人的にははまりました。

また、味付けはベタッとした甘さで、お家ではなかなか出せない美味しさがあります。

全体的にオイリーでかなり味が濃いめなので、ここにさらにバゲットを添えてくれたら嬉しいなとは思ったり。

でも、見た目以上のボリューム感で大満足の味でした。

なお、この横浜ナポリタンとともに、「クッキー&クリームサンデー(1,100円)」も赤レンガ倉庫店限定メニューです。

店頭で特にその旨が宣伝されている様子はありませんでしたが、この味はここでしか楽しめません。

限定好き・ユニ コーヒーファンの人は、ナポリタンとともに合わせてチェックしてみてください。

店舗詳細

  • 店名:UNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー) 赤レンガ倉庫店
  • 住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1 横浜赤レンガ倉庫 1号館 1F
  • 電話番号:050-3187-9986
  • 営業時間:9:00〜20:00
  • 公式サイト:https://unicoffeeroastery.jp/location/yokohama-akarenga/

まとめ

個人的評価:★★★★☆

2022年12月6日、赤レンガ倉庫が長い工事を経てリニューアルオープンしました。

1号館の片隅にできた、「UNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー)」では定番はもちろん、赤レンガ倉庫店限定のメニューも提供されています。

特に、もちもち食感が印象的な「横浜ナポリタン」はとっても美味しいパスタです。

この味はここでしか味わえません!ぜひ赤レンガ倉庫に訪れた際には試してみてください。

 

》すぐ近くのこちらのスポットも要チェック!

「かをり」の銘品レーズンサンドの進化版を楽しめる「フフナーゲル」
2022年12月6日にリニューアルした横浜赤レンガ倉庫に、初の常設店をオープンした「Huffnagel(フフナーゲル)」。実はあの老舗が手掛けています。
ゼブラコーヒーのメニューは?ランチはある?おすすめはこれ!
非日常気分を楽しめる大人気カフェ「ZEBRA Coffee & Croissant横浜店」の、おすすめメニュー「クロワッサン」と「本日のコーヒー」の魅力を徹底紹介しています。
ホテル「ハイアット」仕様の絶品食パン「nikin」
ハイアットリージェンシー横浜が手掛ける絶品食パン「nikin」。買い方や食べた感想を紹介しています。



▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント