バッラリーニのフライパンはくっつく?!みんなの本音を調査してみた!

本ページはプロモーションが含まれています。

おしゃれで機能性抜群な、BALLARINI(バッラリーニ)のフライパンが人気です。

BALLARINI(バッラリーニ)のイメージ写真
[出典]ツヴィリング公式HP

特に、食材がくっつかないが長続きするところが支持を集めているようです。

ただ、バッラリーニのフライパンについて調べてみると、まったく逆を意味する「くっつく」という関連ワードが出てくることがあります。

本当のところが気になる!

そこでここでは、バッラリーニのフライパンの「くっつく」の噂の真相や、評判調査結果を紹介しています。

良い口コミはもちろん、悪い口コミもありのままに紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

\いずれも安心の公式ショップです/

バッラリーニのフライパンはくっつく?悪い口コミ

バッラリーニのフライパンの口コミを調べてみると、大半の人が食材がくっつかないが長続きするところに感動の声を寄せていました。

ただ、少数派ではあるものの、新品の時は良かったのが、1年足らずで食材がくっつくようになったという声がありました。

また、フライパンが少し重いというものや、外側がすぐ焦げ付くという声は結構多かったです。

以下で、バッラリーニに寄せられていた悪い口コミ3個を紹介しています。

1年経ってないのにくっつきだした

バッラリーニのフライパンの口コミを調べてみると、食材がくっつかない状態が何年も続くところに驚きの声を寄せている人が大半でした。

一方で、ごく少数ではあるものの、1年経たずして食材がくっつきだしたという口コミを寄せている人もいました。

こちらの方も書かれている通り、雑な使い方をすると、バッラリーニのフライパンはコーティングがすぐダメになることがあります。

逆に言えば、正しく使えば、一般的なフッ素っ樹脂(テフロン)加工より長寿命を期待できるフライパンです。

ちなみに、正しい使い方と言っても難しいルールがあるわけではなく、強火での使用や急冷を避けるだけで十分です。

▼ 寿命に関する口コミや長く使うコツはこちらから。

少し重い

バッラリーニのフライパンは、少し重めです。

ただ、重さの理由のひとつとなっている底の厚さは、使い手にさまざまなメリットをもたらしてくれます。

本体の丈夫さはもちろん、食材に均一に熱が伝わり美味しく焼き上げやすくなるなど、重いフライパンほど機能性は基本増します。

実際、機能性の高さで知られる人気メーカーのフライパン(直径26cm)と比較すると、バッラリーニが特別重いわけではありません。

メーカーシリーズサイズ重さ
バッラリーニトリノ高さ4.6cm1001g
バッラリーニフェラーラ高さ4.6cm850g
ティファールIHハードチタニウム・アンリミテッド深さ5.7cm1159g
マイヤーマキシム高さ5.5cm976g
グリーンパンメイフラワー深さ6cm840g
※ 直径26cmのフライパンで比較

同じバッラリーニの中でも取っ手が金属のトリノより樹脂のフェラーラの方が軽いなどの違いがあり、自分好みを選べます。

▼ バッラリーニのフライパンの違いと選び方のポイントはこちらから。

▼ バッラリーニとそのほかの人気メーカーの違いはこちらから。

外側がすぐ焦げる

バッラリーニのフライパンは、内側しかコーティングされていません。

そのため、フライパン外側は焦げ付きやすく、すぐ黄ばんできてしまいます。

機能性に影響はないものの、デザイン性の高さが魅力のバッラリーニゆえ、気になる人も多いようです。

なお、黄ばみについては重曹を使って洗うと簡単にきれいになります。

少し手間をかければ、解決できる欠点です。

バッラリーニのフライパンの良い口コミ

バッラリーニのフライパンの評判について調べてみると、良い口コミばかり見つかりました。

食材がくっつかないが長続きするのはもちろん、機能性やデザイン性の高さ、コスパの良さを支持する声もとても多かったです。

以下で、バッラリーニのフライパンに寄せられていた代表的な意見5つを紹介しています。

本当に食材がくっつかない

バッラリーニのフライパンに油を引かずに目玉焼きを焼いた様子を投稿しているこちらの方。

くっつきがちな目玉焼きのちゅるんと感に、毎日作りたいほどはまっているそうです。

この気持ち良さ、見ているだけで体験してみたくなりますね!

6年使っても未だにくっつかない

こちらの方のすでに6年ほど使っているバッラリーニのフライパンは、未だに食材がくっつかない状態がしっかり続いているそうです。

こちらの方を含め、多くの人が食材がくっつかない状態が数年にわたってキープされることに、驚きの声を寄せていました。

使用頻度やシリーズによって見込み寿命が異なる点には注意が必要ですが、長く使えるフライパンが良い人に、バッラリーニはぴったりです。

▼ バッラリーニの寿命に関する口コミは、こちらでまとめて紹介しています。

おしゃれで機能性や安全性まで抜群

バッラリーニのフライパンの多くは、御影石のような美しい見た目をしています。

ハンドルもスタイリッシュなデザインのものが多く、食卓にそのまま出しても違和感がありません。

バッラリーニのフライパンのおしゃれさに惹かれて。手に取ったという人もとても多くいました。

さらに、バッラリーニのフライパンは焦げ付きにくく熱を伝える力に長けているうえに、安全性も抜群です。

ただ、PFOAや重金属、ニッケル不使用を掲げいるものの、多くのシリーズにフッ素樹脂(テフロン)が使われている点にはご注意ください。

▼ バッラリーニで人気のグラニチウムコーティングの安全性詳細はこちらから。

サイズ違いを買いそろえた

一度使ってみてその良さにはまり、バッラリーニのフライパンをサイズ違いで買い足したという人がとても多くいました。

実際に使った人からこれだけ支持されているのは、バッラリーニのフライパンがそれだけ良い商品である何よりの証ですね。

安く買いやすい

バッラリーニの正規代理店であるツヴィリングの公式オンラインショップは、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングにもあります。

そして、Amazonをはじめとした大手ECサイトでは、バッラリーニのフライパンがよくセールの対象になります。

本来の定価よりお得に買いやすいところも、バッラリーニの魅力です。

\最新のセール情報はこちらから/

バッラリーニのフライパンの評判まとめ

バッラリーニのフライパンの評判について調べてみると、多くの人が食材がくっつかないが長続きすることろを称賛していました。

おしゃれな見た目や、機能性や安全性の高さ、コスパの良さも好評で、気に入って買い足しやリピート購入している人が多いのも印象的でした。

ただ、食材が最初からくっつくという声はなかったものの、1年足らずでくっつきだしたという口コミはごく少数ながらありました。

一方で、正しい使い方をすれば一般的なフッ素樹脂(テフロン)加工より長持ちさせやすく、ほとんどの人が3年以上使えています。

また、少し重さが気になるという声もあったものの、特別重いフライパンではありません。

重い分だけの機能性の高さが、バッラリーニのフライパンには詰まっています。

\1番人気トリノの詳細はこちらから/

\さらなる口コミチェックはこちらから/

バッラリーニのフライパンの特長

  • コーティングが長持ちするものが多い
  • 熱を伝える力に長けている
  • シリーズが多く予算や好みに合ったものを選べる
  • すべてイタリア製

バッラリーニのフライパンのコーティングは、シリーズによってグレードが違います。

ただ、バッラリーニの代名詞とも言えるグラニチウムコーティングを中心に、金属ツールOKの丈夫なものが多いです。

一般的なフッ素樹脂(テフロン)加工されたフライパンより長く使えるものがほとんどで、熱を伝える力に長けている分食材を美味しく焼きやすくなっています。

さらに、それぞれに違った特徴の詰まったさまざまな価格帯のシリーズがあるため、自分に合ったものを選べます。

一方で、価格帯に関わらず、すべてのシリーズがイタリア製の安心感もバッラリーニのフライパンの魅力です。

▼ バッラリーニのフライパンの種類と選び方のポイントはこちらから。

まとめ

バッラリーニのフライパンを使った多くの人が、最初はもちろん数年間、食材がくっつかないが長続きするところを称賛していました。

ごく少数ではあるものの1年足らずで食材がくっつきはじめたという声もありましたが、正しい使い方をすれば数年は使えます。

また、おしゃれさや安全性、機能性、コスパの良さを支持する声もたくさんあり、リピーターも多かったです。

バッラリーニのフライパンは、食材がくっつかないが長続きする、おしゃれで機能性・安全性に優れた価格以上の価値が詰まったおすすめできる商品です。

\1番人気トリノの詳細はこちらから/

コメント