COMME PARISのカヌレは絶対リベイクしてから楽しんで!

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、「田園調布プチカヌレ専門店COMME PARIS[コムパリ]」の「プレーンカヌレ」を紹介します。

田園調布にある催事出店にも積極的なコムカリのプチサイズのカヌレは、小さいけど、こだわりが隅々まで詰まった本格派です。
しかも、リベイクすると美味しさ増し増し!カヌレ好きは要チェックです。

COMME PARIS(コムパリ)とは?

田園調布プチカヌレ専門店COMME PARIS[コムパリ]のロゴ
[出典]COMME PARIS公式HP

2011年の創業以来、小さなカヌレを作り続けている「田園調布プチカヌレ専門店 COMME PARIS[コムパリ]」。

自分の子供に食べさせたいと思える安心安全なお菓子だけを、小さなお店で手作りしているそうです。

看板アイテムである”3cm”ほどの小さなカヌレは、原材料を厳選しているからこその味と香りを届けてくれます。

また、カヌレ以外に手掛けているマドレーヌなどのアイテムも、すべてプチサイズ!

宝石のようなその見た目は、思わず誰かにプレゼントしたくなるかわいさです。

なお、実店舗は田園調布の1店舗のみですが、こちらのオンラインショップでも商品を購入できます。

また、全国各地の百貨店の催事出店にも積極的です。

詳細な出店の予定は、こちらから確認いただけます。

コムパリのカヌレの味は、関東在住でなくとも結構気軽に楽しめます!

食べた商品

COMME PARISのChouChouの写真
コムパリのシュシュの写真

今回食べたのは、COMME PARIS(コムパリ)の「プレーンカヌレ」です。

ちなみに、購入したプレーンカヌレ3個入りについては、「ChouChou(シュシュ)」という商品名がついていました。

フランス語の”お気に入り”の意味で付けられているのかな?

そして、美味しさにこだわったコムパリのプレーンカヌレには、リアルフード8つのみが使われています。

使っているのは、コク深い那須御養卵やきび砂糖、自然栽培されたパプアニューギニアのバニラビーンズなど、そのいずれも厳選した原材料だけ。

だからこそ、コムパリのカヌレは、甘い輝きを放つ、味わいと香りを届けてくれます。

なお、袋に書かれた賞味期限はカヌレとしては長めですが、これは封がしっかりされているからに過ぎません。

COMME PARISのChouChouの袋の密閉性がわかる写真

カヌレ自体には、保存料や着色料は一切使われていません。

そのため、一度開封したら、賞味期限に関わらず1から2日以内の完食が推奨されている点にはご注意ください。

商品詳細

商品名
シュシュ(Chouchou)
公式サイト:https://commeparis.stores.jp/items/636dc3be4292bf465cc2117c

値段
税込み800円

原材料名
牛乳(国内製造)、卵、きび糖、小麦粉、コーンスターチ、バター、洋酒、バニラビーンズ(一部に乳成分・卵・小麦を含む)

栄養成分表示(100g当たり)
熱量370kcal・たんぱく質6.3g・脂質7.9g・炭水化物68.3g・食塩相当量0.2g

内容量
3個

消費期限
発送日含めて27日間

販売者
株式会社 COMME PARIS

加工所
株式会社松村乳業

感想

コムパリのプレーンカヌレの写真

手作りゆえばらつきがあると書かれていた通り、高さは3cm弱~3.5cmほどと、目で見てわかる違いがあります。

一方で、「すべてをかけた3センチ」のキャッチフレーズ通り、直径3cm強のサイズ感は共通です。

また、重さも14~15gと大きさと裏腹差は小さく、使われている生地の量はしっかり管理されてそうです。

なお、表記は100g当たりの値でしたが、計量結果から推定されるカロリーは50kcalちょっと。

まさに少し甘いものを食べたいときにぴったりです。

開けてすぐの1つ目は、そのまま食べてみました。

コムパリのプレーンカヌレを上から見た写真
コムパリのプレーンカヌレの裏側の写真
コムパリのプレーンカヌレを横から見た写真

味は、少し苦味のある香ばしさの中に甘さや洋酒の風味が広がる噛み締めたくなる美味しさです。

ただ、そのまま食べると生地の内側を中心に少しモソモソ、というかもはや少しパサパサ。

コムパリのプレーンカヌレの断面写真

賞味期限内ではあったものの、買ってから少し時間が経ってから食べたのが良くなかったんでしょうか。

正直、食感についてはかなり残念な印象でした。

ということで、2つ目以降はオーブントースターでリベイクしてみたところ、これが大正解!

焼いたプレーンカヌレの断面写真

表面に軽いカリッと感が加わる一方で中はモチモチになり、個人的理想のカヌレに近い食感に早変わり!

リベイクしたコムパリさんのカヌレは、美味しさが詰まった噛み締めたくなる味わいもさらに増し、すごく好みでした。

なお、添えられた紙には、オーブントースターを使った加熱がやはりおすすめされています。

COMME PARISのカヌレのおすすめの食べ方を説明するカードの写真

ただ、色んなフレーバーを展開しているコムパリのカヌレのうち、いちごとショコラはかなり焦げやすいそうです。

そちらについては、電子レンジで軽く温めるようにしてください。

少々お値段高め感は否めなかったものの、個人的にはプレーンが美味しかったので他の味もぜひ食べてみたい!

そして、どちらにしても、加熱したほうが絶対美味しく楽しめると思います。

少し手間はかかりますが、ぜひリベイクしてコムパリのカヌレの美味しさを堪能してみてください。

店舗詳細

  • 店名:田園調布プチカヌレ専門店COMME PARIS(コムパリ)
  • 住所:東京都大田区田園調布1-24-19
  • 最寄り駅:多摩川駅より徒歩10分・田園調布駅より徒歩15分
  • 電話番号:03-6715-6047
  • 営業時間:11:00 – 16:00
  • 定休日:火曜日(夏期・年始休暇・臨時休業あり)
    ※ お休みはHP・InstagramなどのSNSで確認可能
  • 駐車場:なし(徒歩30秒のところにコインパーキングあり)
  • 公式サイト:https://comme-paris.com/

まとめ

個人的評価:★★★★☆

田園調布プチカヌレ専門店COMME PARIS[コムパリ]のプレーンカヌレは、小さいけどこだわりが詰まった本格派の美味しさです。

特にリベイクして食べると、その美味しさがぐんとアップします。

なお、未開封であれば常温で結構日持ちもします。

催事出店にも積極的なので、出会えたらぜひ自分への、あるいは大切な人へのプチプレゼントとして試してみてください。

 

》こちらのカヌレもおすすめです。

当たり外れがあるかも?!Uchi Cafeの「濃密カヌレ」
2022年9月27日ローソンから発売された「濃密カヌレ」。濃厚な甘さと香ばしさが美味しいカヌレです。ただ、こだわりの食感には当たり外れがあるようです。
見事にカリカリ!見た目と裏腹本格派なファミマの「生カヌレケーキ」
ファミマスイーツの「生カヌレケーキ」は、カヌレの名に違和感を覚える見た目と裏腹、表面のカリカリ食感が嬉しい美味しいスイーツです。
成城石井のモチモチ「カヌレ」はコスパ抜群の高見えスイーツ!
成城石井のカヌレは、高コスパでありながら、本場フランス直輸入の本格派です。モッチモチの食感がクセになる、絶品スイーツです。

▽ このカヌレも美味しそう!

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント