小腹に嬉しい!モンテールの「ひとくちバウム・濃いチョコ」

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、モンテールの「12Pひとくちバウム・濃いチョコ」を紹介します。

チョコづくしのひとくちタイプのバウムクーヘンです。
要冷蔵ですが結構日持ちもします。小腹に嬉しいスイーツです!


モンテールとは?

モンテールのロゴマーク
[出典]モンテール公式HP

シュークリームやエクレア、ロールケーキ、ワッフル、クレープなど。

さまざまなチルド系洋菓子デザートを製造している小さな洋菓子店「モンテール」。

なお、モンテールが手掛けるアイテムには、大切な人に安全で安心なものを食べてほしい。

そんな当たり前だけど、つい忘れがちな思いが込められているのが特徴です。

添加物をできるだけ使わずに生み出されるスイーツの数々には、心と体への”やさしさ”が詰まっています。

ちなみに、モンテールとしてだけでなく、たくさんのコンビニスイーツの製造者としても活躍している企業です。

そのため、意識せず、モンテールのスイーツを口にしたことがある人はすごく多いと思われます。

》こちらのスイーツも、モンテール製造です。

おぼれても平気?!「おぼれクリームのバウムクーヘン」
Uchi Cafeの「おぼれクリームのバウムクーヘン」の詳細を紹介しています。少しだけ罪悪感なく楽しめるヒミツとは?!
もちもち好き必見!Uchi Cafe「どらもっち あんこ&ホイップ」
ローソンUchi Cafeの「どらもっち あんこ&ホイップ」は、もちもち食感がたまらない美味しいスイーツです。おすすめのアレンジ方法も紹介しています。

食べた商品

ひとくちバウム・濃いチョコの写真

今回食べたのは、2022年10月1日に発売されたモンテールの「12Pひとくちバウム・濃いチョコ」です。

近所のローソンで購入しました。

焼菓子タイプのアイテムですが、冷蔵で販売されており、10℃以下での保管が必要です。

バウムクーヘンに練り込まれているのは、たっぷりのチョコレート。

一層一層丁寧に焼き上げられたバウムクーヘンは、しっとり濃厚な仕上がりが特徴です。

そんな美味しさの詰まったバウムクーヘンの表面にはさらに、チョコレートのコーティングが施されています。

ひとくちサイズにカットされているので、甘いものが少し欲しくなった時、あると嬉しいアイテムです。

商品詳細

商品名
12Pひとくちバウム・濃いチョコ

原材料名
液全卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、準チョコレート、水飴、加工油脂、チョコレート、牛乳、ココアパウダー、ショートニング、でんぷん/乳化剤、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(1包装(12コ)当たり)
熱量459kcal・たんぱく質7.7g・脂質22.6g・炭水化物56.1g・食塩相当量0.3g

賞味期限
購入品は、購入日の8日後

製造者
株式会社モンテール

感想

ひとくちバウム・濃いチョコを袋から出した写真

袋から出すと、箱の中に一口サイズのバウムクーヘンが12コ入っています。

なんとなく気になり並べてみたところ、きれいに丸のバウムクーヘンが出来上がりました!

ひとくちバウム・濃いチョコを並べた写真

ひとつのバウムクーヘンをカットして箱詰めしてくれているようです。

ひとくちバウム・濃いチョコ1Pの写真

バウムクーヘン1Pの大きさは3~4cmほど、重さは10g弱。

一口としてはやや大きめです。

バウムクーヘンは、上面と思われるひとつの面だけが、薄いチョコレートで覆われています。

販売されている冷蔵状態で食べると、表面のチョコはパリッとしています。

一方で、生地は冷蔵だからといってギュっとしすぎず、程よい密度・柔らかさ。

しっかりとしたチョコの風味を楽しめる甘さで、とっても美味しいです!!

ただ、”濃いチョコ”というほどの濃厚さはないかも。

ゆえに、ちょっと甘いものが欲しくなったときにぴったりな印象を受けました。

また、しっとりしていてパサツキ感は一切ないものの、結構口の中の水分をもっていかれます。

お供の飲み物を用意して楽しむのがおすすめです。

ちなみに、チョココートされているバウムは、レンジで温めて食べるのが個人的鉄板なのですが、こちらのバウムは珍しくそのまま派でした。

ひとくちバウム・濃いチョコをレンジで温めた写真

チョココートにボリュームがそこまでないので、そう感じたのだと思います。

でも、温めるとバウムクーヘンの口当たり・口溶け感が圧倒的に良くなります。

特に、一度開けると徐々に徐々にパサついてくるのでそんなときこそレンチンです!

生地のモソっとした食感があまり好きでない人は、ぜひレンジでチンしてみてください。

さらに少し長めにレンチンすると、サクッとして生地がラスクのようになり、また違った美味しさを楽しめます。

ただ、チョコ部分を中心に超高温になるので火傷には十分気をつけて楽しんでみてください。

まとめ

個人的評価:★★★★☆

モンテールの「12Pひとくちバウム・濃いチョコ」は、チョコレートづくしのバウムクーヘンです。

チルドアイテムですが結構日持ちもします。冷蔵庫にあると嬉しいスイーツです。

 


》こちらのバウムクーヘンもおすすめです!

食感の変化が楽しい美味しい三重土産「伊勢なぎさの神話バウム」
食感が楽しい港屋珈琲の「伊勢なぎさの神話バウム」を紹介しています。真珠貝のカルシウム入りの、三重土産にぴったりな逸品です。
手土産にぴったり!鳥羽の老舗ブランカの「バウムクーヘン」
三重を代表する老舗洋菓子店「ブランカ」のバウムクーヘンにはどこか懐かしい、それでいて古さを感じさせない美味しさが詰まっています。
さすがAI?!職人技をもつロボット「THEO」が焼く絶品バウム
ユーハイムが開発したAIを搭載したバウムクーヘン焼成ロボット「THEO」。THEOが焼き上げるバウムクーヘンは、驚きの美味しさを届けてくれます。

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント