グリーンパンはくっつく?悪い口コミから良い口コミまで徹底紹介!

この記事を読めばグリーンパンのくっつくという噂の真相を知れることがイメージできる写真
本ページはプロモーションが含まれています。

フッ素樹脂不使用で食材がくっつかないが長続きするで話題のセラミックコーティングのパイオニア「グリーンパン」。

ただ、中には少し使ったら食材がくっつきだしたという声もあるようです。

そこでここでは、グリーンパンはくっつくの噂の真相を含めた、評判を徹底調査した結果を紹介しています。

良い口コミはもちろん悪い口コミもありのままに紹介しているので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね!

\口コミチェックはこちらから/

グリーンパンはくっつく?気になる口コミ

グリーンパンの評判を調べてみると、見つかるのは良い口コミばかりでした。

ただ、少数派ではあるものの、1年ほどで食材がくっつくようになってしまったという人や、重いという声がありました。

以下で、グリーンパンに寄せられていた気になる口コミ2点の詳細を紹介しています。

1年程度でくっつくようになった

最初はツルンと快適だったのに、こちらの方同様1年ほどで食材がくっつくようになってしまったという人が結構いました。

一方で、使用頻度が高いにも関わらず、3年ほど食材がくっつかない快適な状態がキープできている人もたくさんいました。

グリーンパンのコーティングを長持ちさせたいなら少量の油を併用した方が良く、強火や急冷は厳禁です。

また、グリーンパンのコーティングは同じシリーズでも耐久性が上がったバージョンに進化しています。 → 詳細はこちら

昔買ったグリーンパンより、今買うグリーンパンの方が長寿命が期待できます。

▼ 寿命に関する口コミや使い方のコツはこちらから。

少し重い

グリーンパンの評判について調べてみると、「少し重い」という声を寄せている人がいました。

ただ、この重たさは、丈夫さや底厚がある分食材に均一に熱が伝わり美味しく焼きやすくなるなど、たくさんのメリットをもたらしくれる特徴でもあります。

実際、グリーンパンと同様に機能性の高さで知られる人気メーカーと比べて、グリーンパンが特別重いわけではありません。

以下は参考に、各メーカーの人気シリーズの直径26cmのフライパンの重さを比較した表です。

メーカーシリーズサイズ重さ
グリーンパンメイフラワー深さ6cm840g
グリーンパンバルセロナ プロ深さ4.7cm1140g
マイヤーマキシム高さ5.5cm976g
バッラリーニトリノ高さ4.6cm1001g
ティファールIHハードチタニウム・アンリミテッド深さ5.7cm1159g
※ 直径26cmのフライパンで比較

機能性の高さを踏まえると、グリーンパンが特別重いわけではありません。

また、グリーンパンの中でもハンドルが木製のメイフラワーは軽め、ステンレス製のバルセロナプロは重めなど、ある程度重さを選ぶこともできます。

▼ グリーンパンの種類と違いはこちらから。

グリーンパンの良い口コミ

グリーンパンの評判について調べてみると、たくさんの良い口コミが見つかりました。

食材がくっつかないが長続きする機能性はもちろん、安全性やデザイン性の高さを支持する声がとても多かったです。

以下で、グリーンパンに寄せられていた代表的な良い口コミ5つを紹介しています。

連続で餃子をきれいに焼けた

焦げ付きやすくてなかなか上手に焼けない料理の代表格とも言える「餃子」。

そんな中、こちらの方はグリーンパンで餃子を3回も続けてきれいに焼けたそうです。

グリーンパンのくっつかないの実力が、改めて伝わってきますね。

こちらの方を含め、グリーンパンのつるんと食材がくっつかないところに、多くの人が感動の声を寄せていました。

3年ほどくっつかないが続いた

こちらの方を含め、3年ほど快適にグリーンパンを使えたという声もとても多かったです。

一般的なセラミックコーティングの寿命は1~2年とされていることを踏まえると、かなり高寿命と言えます。

実際、グリーンパンの商品を一度使ってみて気に入り、買い足しやリピートしている人が多いのも印象的でした。

グリーンパンが、それだけ良さが詰まった商品であることの何よりの証拠ですね!

鳥を飼っている家庭でも安心

食材がくっつかないフライパンや鍋は、フッ素樹脂(テフロン)加工が施されているものがほとんどいです。

普通に使っている限りフッ素樹脂加工も安全性は保証されているものの、空焚きなどで過熱すると、有毒ガスを発生させることがあります。

そして、この有毒ガスが原因で、飼っていた小鳥が亡くなってしまう事故が報告されています。

一方で、グリーンパンの食材をくっつかなくしてくれるコーティングに、フッ素樹脂は一切使われていません。

砂からできたセラミックでコーティングされていて、過熱してしまったとしても有毒ガスを発生させることはありません。

空焚きなど過熱しないのが前提ではあるものの、誰だってミスをすることはあります。

こちらの方同様鳥を飼っている人はもちろん、有毒ガスを発生させない安心感を理由にグリーンパンを選んでいる人はとても多くいました。

▼ グリーンパンの安全性詳細はこちらから。

見た目がおしゃれ

安全性・機能性の高さはもちろん、おしゃれな見た目を理由にグリーンパンを手に取っている人とても多くいました。

確かに見た目がおしゃれなフライパンや鍋を使うと、料理が楽しくなりますよね!

さまざまなデザインのアイテムがあるグリーンパンの、選ぶ楽しさを支持する声も多かったです。

お得に買いやすい

グリーンパンは、公式ショップでクーポンが配布されていたり、セールが開催されることも多いです。

また、人気商品ゆえ、Amazonや楽天市場などの大手ECサイトで目玉企画のような形でセール対象になることもよくあります。

本来の価値より安く買いやすいところも、グリーンパンの魅力です。

\最新のセール情報はこちらから/

グリーンパンの評判まとめ

  • 連続で餃子をきれいに焼けた
  • 3年ほどくっつかないが続いた
  • 鳥を飼っている家庭でも安心
  • 見た目がおしゃれ
  • お得に買いやすい
  • 1年程度でくっつくようになった
  • 少し重い

グリーンパンの評判を調べてみると、機能性・安全性・デザイン性の高さを絶賛する口コミがたくさん見つかりました。

セール対象になることやクーポンが発行されることが多く、本来の価値よりお得に買いやすいところを支持する声も多かったです。

1年ほどでコーティングが寿命を迎えてしまったという声は少数ながらあったものの、正しい使い方をすればもっと高寿命が期待できます。

また、少し重さはあるものの、その重さゆえの機能性の高さがグリーンパンには詰まっています。

\もっと口コミが見たい人はこちらから/

グリーンパンの共通した特長

グリーンパンには様々なシリーズがあり、デザインはもちろんそれぞれに違った魅力が詰まっています。

ただ、グリーンパン全体に共通した特長もあり、それが以下3つです。

  • コーティングの安全性が高い
  • コーテイングが常に進化している
  • IH対応で熱を伝える力に長けている

以下で、グリーンパンに共通する特長3つの詳細を解説しています。

コーティングの安全性が高い

Thermolon™(サーモロン)のイメージ写真
[出典]プレマ株式会社公式HP

グリーンパンが採用している特許取得のセラミックコーティング「Thermolon™(サーモロン)」には、以下4つの特長があります。

  • 有毒ガスを発生するリスクがない
  • 有害物質を含まない
  • 製造プロセスにも有害物質不使用
  • コーティングが剥がれにくく万が一食べても無害

有毒ガスを発生するリスクがなく、製品そのものはもちろん、製造工程にも有害物質が使われていません。

さらに、万が剥がれたコーティングを食べたとしても、体内に吸収されることなくそのまま排出されるため安心です。

コーテイングが常に進化している

グリーンパンのセラミックコーティングは、安全性に加えて食材がくっつきにくいところも魅力です。

また、グリーンパンの特徴として、内側だけでなく外側までコーティングが施されていて抜群に洗いやすくなっています。

しかも、グリーンパンのセラミックコーティングの耐久性は、年々パワーアップしています。

2023年には従来から耐久性がパワーアップした、サーモロン・インフィニティ8が登場!

グリーンパンのセラミックコーティングの技術が進化していることがわかるスクリーンショット
[引用元]自然館公式ショップ

しかも、この最新のサーモロン・インフィニティ8が、グリーンパン公式ショップで販売されているすべての商品に採用されています。

新しいコーティング技術が登場しても新作にしか採用しないメーカーが多い中、グリーンパンはすべての商品を最新に切り替えるそうです。

ただ、最新のセラミックコーティングが採用されているのが保証されているのは公式オンラインショップだけな点にはご注意を!

グリーンパンを買うなら、公式ショップの利用がおすすめです。

\最新のコーティングの保証付き/

IH対応で熱を伝える力に長けている

グリーンパン・グリーンシェフオリジナルIH加工技術:マグニート加工の特長がわかるイメージ図
[出典]グリーンパン公式HP

グリーンパン公式ショップで販売されている商品はすべて、IHを含めたすべての熱源に対応しています。

そして、IHに対応するため、底面に特許取得の「マグニート加工」が施されているのが共通した特徴です。
※ ステンレスを使ったミニは除く

熱を伝える力に長けた銅の粉末を入れ込むこのマグニート加工を施した底面は、ムラなく食材に熱を伝えるのに長けています。

また、粉末を使うことで軽さを実現しつつ、底面にひずみが生じにくくなっています。

丈夫で食材を美味しく焼きやすいところも、グリーンパンの魅力です。

まとめ

グリーンパンの評判を調べてみると、食材がくっつかないが長続きするところを絶賛する声がたくさん見つかりました。

1年ほどで食材がくっつくようになってしまった人も少数ながらいたものの、正しい使い方をすればもっと高寿命を期待できます。

また、安全性やデザイン性抜群で、お得に買いやすいところもグリーンパンの魅力です。

この記事が、みなさんのグリーンパン購入の後押しになったら嬉しいです!

コメント