コーヒーヌガープロテインの口コミはどう?実際に飲んでみた!

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインの写真
本ページはプロモーションが含まれています。

チロルチョコとマイルーティーンがコラボして誕生した「MY ROUTINE チロルチョココーヒーヌガー風味プロテイン」。

プロテインらしからぬ美味しさで話題です。

私も気になる!

そこでここでは、「MY ROUTINE チロルチョココーヒーヌガー風味プロテイン(以下、コーヒーヌガープロテイン)」の口コミを徹底調査!

良い口コミはもちろん、悪い口コミもありのままに紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

▼ 話題のコーヒーヌガープロテインはこちらから。

コーヒーヌガープロテインの口コミ調査結果

話題のコーヒーヌガープロテインの評判を調べてみました。

悪い口コミ

良い口コミ

評判まとめ

  • 甘さが控えめで濃厚さがない
  • 値段が高い
  • ココアのようで美味しい
  • ほろ苦い味がクセになる
  • ホットでも飲めるのが嬉しい
  • ココア感覚でお菓子などにアレンジして使いやすいところが良い

コーヒーヌガープロテインの口コミを調べてみると、ほとんどの人が美味しいと感じていました。

プロテインとしては珍しいホットで飲める点や、アレンジのしやすさを支持する声も多かったです。

コーヒーヌガープロテインは、味の評判が良く使い勝手抜群のおすすめできるプロテインと言えることがわかりました。

ただ、チロルチョコからイメージされる味と違い、ほろ苦さと優しい甘さがコラボした、さらっとした飲みやすさが特徴です。

だからこそプロテインとは思えない飲みやすさがあるものの、濃厚な甘さを求める人には向きません。

また、コーヒーヌガープロテインは値段が安いとは言えません。

定価は一般的なプロテインの相場1kg4,000円~5,000円ほどのまさにそれ。

セール対象になることもよくあり、タイミングが良ければより安値で買えますが、安いプロテインではありません。

高値ではないものの、プロテインのコスパの良さを重視する人にも不向きです。

コーヒーヌガープロテインは、栄養満点で味の良いプロテインを探している人に特におすすめです。

▼ コーヒーヌガープロテインはこちらから。

コーヒーヌガープロテインはどんな商品?

チロルチョココーヒーヌガー風味プロテインのイメージ写真
[出典]MY ROUTINE(マイルーティーン)公式HP

コーヒーヌガープロテインは、プロテインの大手「マイルーティーン」と「チロルチョコ」の謎コラボにより誕生しました。

ホエイプロテインに浅煎り焙煎したブレンドコーヒーを配合することで、チロルチョコの定番コーヒーヌガー味を再現。

さらに、チョコらしさを出すべくココアパウダー配合ですが、脂質もしっかりおさえられています。

1食30gのタンパク質含有量は20.9gで、良質なタンパク質食品であることがわかるアミノ酸スコアも満点の100!

一方で、コク深い味わいと裏腹脂質はたったの1.6gなので、本格的なトレーニングにも使えます。

ちなみにこのコーヒーヌガー味のチロルチョコは1979年の発売以来デザインをほぼ変えていない、元祖チロルチョコです。

そのほろ苦さとしっとりとした甘さをたっぷりのタンパク質とともに楽しめるのが、コーヒーヌガープロテインです。

実際に飲んでみた!

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインの写真

評判の良さに惹かれて、コーヒーヌガープロテインを購入してみました!

作り方

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインの美味しい飲み方がわかる写真

1食分(30g)を150~200mL程度の水か牛乳に入れて飲むのが推奨されています。

700gサイズには中にスプーンが入っていて、30gはスプーン2杯が目安です。

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインの中身の写真
購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインを付属のスプーンで1杯すくったときの写真

15gの少量ずつでも飲みやすいところも、個人的には嬉しい!

混ぜた後、レンジで温めてホッとドリンクとしてもOKです。

MY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインがホットで飲んでも美味しいことがわかる写真

また、ヨーグルトに入れても美味しいよとのことでした。

感想

まずはシンプルに水に溶かして飲んでみました。

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインを水に注いだ写真
購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインを水と混ぜた写真

タンパク質不足に悩んでいるものの、プロテインはまずいからイヤのイメージと裏腹、これはむしろ美味しい!

コーヒーの苦みとココアのコクのバランスが絶妙で、まさにチロルチョココーヒーヌガーの味がします。

甘さはやや控えめですが濃厚過ぎず軽いので、ココア以上にさらっと飲みやすかったです。

ただ、水に溶かした場合、控えめではあるものの「プロテイン」ならではの独特な風味がします。

一方で、牛乳に溶かすとよりまろやかさが増し、見た目はほぼ変わりませんがより一層飲みやすく!

購入したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインを牛乳と混ぜた写真

さらに、牛乳に溶かして温めた状態で飲むと、ほぼプロテイン感のない驚きの飲みやすさになりすごくおすすめです。

加熱時にダマになりやすい点には注意が必要ですが、濃厚さも独特さもないのでドロンとした部分もデザート感覚で食べやすい!

牛乳と混ぜて加熱したMY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインがダマになった様子がわかる写真

私自身初めて気に入るプロテインに出会えたので、すでにリピート購入しています。

ちなみに、袋にはチャックが付いてはいるものの、開封後の長期保存は推奨されていません。

MY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインがチャック付であることがわかる写真

おすすめの1日3回をきっちり飲めばあ1袋700gが8日でなくなるものの、正直このペースで飲む気にはなれず。

MY ROUTINEチロルチョココーヒーヌガー風味プロテインのおすすめの摂取ポイントがわかる写真

1日1回3週間ほどかけて飲みきりましたが、個人的には品質の変化は感じませんでした。

推奨されてはいないものの、容量の大きさを理由に購入を躊躇する必要はありません。

商品詳細

商品名
MY ROUTINE(マイルーティーン) チロルチョココーヒーヌガー風味プロテイン
公式サイト:https://www.myroutine.jp/tirol-choco

原材料名
乳清たんぱく(乳成分を含む、ドイツ製造)、ココアパウダー、コーヒーパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、リン酸Ca、甘味料(スクロース、ネオテーム)、ビタミンC、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部に乳成分・大豆を含む

栄養成分表示(1食(30g)当たり)
熱量119kcal・たんぱく質20.9g・脂質1.6g・炭水化物5.0g(-糖質4.4g・-食物繊維0.5g)・食塩相当量0.3g・ビタミンC7mg・ナイアシン0.9mg・ビタミンE0.4mg・パントテン酸0.4mg・ビタミンB20.1mg・ビタミンB10.1mg・ビタミンB60.1mg・ビタミンA62μg・葉酸18μg・ビタミンD18μg・ビタミンB120.2μg

内容量
700g

販売者
株式会社ウエニ貿易

加工者
株式会社タクス

値段は妥当?

コーヒーヌガープロテインは、700gあたり送料込みで税込み2,000円~3,5000円で販売されていることが多いです。

1kgあたり3,000円弱から5,000円ほどと、一般的なプロテインの相場とほぼ同等。

底値で買えた場合、やや安めのプロテインと言えます。

値段だけに目を向けるともっとコスパの良いプロテインはたくさんありますが、コーヒーヌガープロテインの最大の魅力は飲みやすさ!

私を含めた多くの人が、コーヒーヌガープロテインの栄養満点で飲みやすいところに価格以上の価値を見出しています

まとめ

個人的評価:★★★★☆

プロテインの大手「マイルーティーン」と「チロルチョコ」がコラボすることで誕生した通称コーヒーヌガープロテイン。

栄養満点でありながら味が良く、人気のプロテイン粉末です。

実際に飲んでみてもプロテインとは思えない飲みやすさで、特に牛乳に溶かして温めて飲むと絶品でした。

コスパ抜群のプロテインではないものの、私を含めた多くの人が価格以上の価値をコーヒーヌガープロテインに見出しています。

飲みやすい味重視のプロテインを探している人に、特におすすめです!

コメント