温めるだけ!ローソンで買える満足度抜群の本格「フレンチトースト」

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、ローソンセレクト L marche(エル マルシェ)のアイテム「しっとりふわふわフレンチトースト」を紹介します。

レンジで温めるだけで本格的なフレンチトーストを楽しめる便利な逸品です。
しかも、冷蔵ながら結構日持ちもします!冷蔵庫にあると嬉しいスイーツパンです。

L marche(エル マルシェ)とは?

ローソンセレクトのロゴ一覧jpg
[出典]ローソン公式HP

ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」。

ローソンセレクト自体、2020年春以降「L basic(エル ベーシック)」と「L marche(エル マルシェ)」の2つのブランドに一新。

このうち、日常使いにぴったりなミニマルな商品を扱っているのが「L basic」です。

一方で、それ以外の冷凍食品などの数百品目を集めたブランドが、「L marche」。

優しい印象のフォントと、中身や原材料がひと目で分かるイラストをあしらった、思わず手に取りたくなるパッケージが特徴です。

食べた商品

ローソンのフレンチトーストの写真

今回食べたのは、「L marche(エル マルシェ)」シリーズの新たなアイテムとして2022年11月1日に発売された、「しっとりふわふわフレンチトースト」です。

かわいらしいフレンチトーストの美味しそうなイラストが目につく、要冷蔵のアイテムです。

品としてはとてもシンプル。

バター豊かなパンを、北海道産生クリームをたっぷり使ったフレンチ液に漬け込んで焼き上げています。

調理済みのアイテムなので、食べる際に必要なのはレンジで温めるだけ!

気軽に本格的なフレンチトーストを楽しめる便利なアイテムです。

商品詳細

商品名
しっとりふわふわフレンチトースト

値段
税込み311円

原材料名
乳等を主要原料とする食品(国内製造)、小麦粉、砂糖、全卵液、生クリーム、植物油、脱脂粉乳、マーガリン、ショートニング、イースト、バター、食塩、小麦たん白、でん粉、マルトデキストリン/調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤、乳化剤、ビタミンC、香料、カロテノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(1個当たり)
熱量285kcal・たんぱく質7.9g・脂質16.0g
炭水化物28.2g(-糖質26.5g -食物繊維1.7g ))・食塩相当量0.6g

内容量
100g(1個)

賞味期限
 購入品は、購入日から12日間

製造者
日本ハム食品株式会社 関西ブランド

保存方法の変更者
日本デイリーネット株式会社

感想

ローソンのフレンチトースト袋から出した写真

気になって一度袋から出してみると、長さ11cm角の箱に、食パンというよりはフランスパン系のいびつな形をしたパンがど~んと入っているのがわかります。

ここから再度袋に戻し、指示通りレンジで温めてみました。

ローソンのフレンチトーストを温めた写真

見た目は思った以上に変化なく見えますが、パンの後ろで固まっていた部分が少しとろけています。

また、レンジから取り出した瞬間バターの良い香りが広がり、これだけでもなんだか幸せ気分です。

パン自体の厚みは2cm強ほど、食パンで言うと5枚切りに近いボリューム感。

一方で、フレンチトーストと思うと、見た目はかなり色白仕様です。

そのため、断面を見てもなかなか伝わらないですが、フレンチ液はしっかりパンの奥まで浸みていました。

ローソンのフレンチトーストの断面写真

パン自体は柔らかく本当にしっとりふわふわ。

中はトゥルトゥルしていて口当たり・口溶けともすごく良いです。

味の方は生クリームの甘みにバターの香ばしさが加わった、クセのない味わい。

色白の見た目通り、卵の風味を感じられるタイプではありません。

バターの風味はしっかりするものの、くどさや重みはなく、サクサク食べられてしまいます。

レンジで温めていることもあり、表面のカリッと感はないものの、食べていて気持ち良さを感じるフレンチトーストでもありました。

また、丈夫さのある耳部分は、よりパン生地の香ばしさが際立っていて、中の白い部分との味のコントラストを楽しめるところも良かったです。

ちなみに指定時間のレンチンだと、ほんのりとした温かさ。

個人的にはもう少し温めたほうが好みでした。

どちらにしても、作ると結構面倒なフレンチトーストを、この気軽さで、このクオリティーで楽しめるのはなかなかに嬉しい!

ボリュームもあり、満足度すごく高かったです。

食べた後にちょっと油分が口の中に残るのも気にならなくないものの、冷蔵で日持ちもします。

食べたくなったその瞬間にフレンチトーストを楽しむためにも、追加の子を買っておきたいと思います。

まとめ

個人的評価:★★★★☆

ローソンセレクトの「しっとりふわふわフレンチトースト」は、レンジで温めるだけで楽しめる、口当たり抜群のフレンチトーストです。

しかも、冷蔵で日持ちします!フレンチトーストが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

また、バリエーション豊富なフレンチトーストを楽しみたい人には、この本がとってもおすすめ!


[PR]フレンチトースト&ホットサンド

思いがけない食材がフレンチトーストに合うことを知れます!

作るのはもちろん見ているだけでも楽しくなれる一冊です。

 

》こちらのフレンチトーストもおすすめです。

しばしの別れは近いかも?!ロイヤルデリの冷凍「フレンチトースト」
ロイヤルデリのフレンチトーストは、ロイヤルホスト店頭でも気軽に買える優しい甘さの本格派な美味しさが魅力です。ただ、近い未来その味にしばらく会えなくなるようです。
モスバーガーで?!「フレンチトースト」
モスバーガーで販売されている「フレンチトースト」を紹介しています。店内だとモーニングの時間帯に、テイクアウトならいつでも購入可能です。

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント