22/9/20発売!関東甲信越限定のレアなコンビニスイーツ「ご当地クリームシュー」

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、Uchi Cafeの「ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)」を紹介します。

関東甲信越地方でしか買えないちょっとレアな、ほかにはない美味しさを楽しめる面白いシュークリームです。
出会えたらラッキー!ぜひチェックしてみてください。

「ご当地クリームシュー」シリーズとは?

ご当地クリームシューのロゴ
[出典]ローソン公式HP

各地域で馴染みのある特産品を楽しんでもらいたい。

その思いを込めて開発された、ローソンの地域限定で販売されているシュークリームシリーズ。

2022年5月10日に関東甲信越限定で発売された「ツインシュー(りんごクリーム&ホイップ)(長野県産りんご)」をかわきりに、これまでにさまざまなアイテムを展開。

いずれのシュークリームも、クリームに果汁を使用したすっきりとした味わいが特徴です。

食べた商品

ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)の写真

今回食べたのは、「ご当地クリームシュー」第5弾として発売された「ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)」です。

販売地域は、関東甲信越限定です。

シュー生地の中に入っているのは、千葉県産の和梨のシロップ漬けを使用した和梨ソース+カスタード+ホイップを合わせた特性クリーム。

ルート限定かつ贅沢仕様が嬉しいツインシューです。

商品詳細

商品名
ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)

値段
税込み167円(引換券で80Pで交換)

原材料名
梨ソース(国内製造)、ホイップクリーム、卵、カスタードクリーム、ファットスプレッド、小麦粉、牛乳、砂糖、ミックス粉(小麦粉、米粉、ショートニング、小麦ふすま)、生クリーム、脱脂濃縮乳、バター、食塩/トレハロース、加工デンプン、増粘多糖類、酸味料、グリシン、乳化剤、香料、膨張剤、リン酸塩(Na)、pH調整剤、着色料(フラボノイド、カロテノイド)、V.C、(一部に入成分・卵・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示
熱量238kcal・たんぱく質2.9g・脂質16.6g
炭水化物19.6g -糖質19.1g -食物繊維0.5g ・食塩相当量0.3g

賞味期限
購入品は、購入日から4日後+AM9:00表記

製造所
山崎製パン株式会社

感想

ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)を袋から出した写真
ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)の断面写真

半分にカットした際ちょっとへしゃけてしまいましたが、ふかふかのシュー生地の中にはたっぷりのクリームが入っています。

写真はもちろん、目で見てもかなりわかりにくかったものの、中には真っ白いホイップクリームと、その下と側面を覆う形で梨色のトロトロのクリームが入っていました。

視覚的にはホイップの方が多く見えましたが、味は思った以上に梨!

梨クリームのシュークリームというものを初めて食べたので、一口目はなんだか少し戸惑ってしまいました。

やや香料っぽさがあるものの、しっかり梨でかつ甘い。なのに、後味スッキリで面白い。

不思議な味だなと、思わずもう一口もう一口と食べたくなる、クセになる美味しさです。

また、梨の風味をまろやかにしてくれるふんわりとしたホイップとふかふかのシュー生地の香ばしさも良いアクセントになっています。

オリジナリティの高い面白いシュークリームという印象を受けました。

まとめ

個人的評価:★★★☆☆

Uchi Cafeの「ツインシュー(和梨クリーム&ホイップ)」は、梨の風味をしっかり楽しめる、ほかにはないユニークなシュークリームです。

関東甲信越でしか食べられないレア感も魅力です。見つけたら、ぜひ試してみてください。

 

》Uchi Cafe で歴史的ヒットを記録したシュークリームはこちらから。

何が変わった?!Uchi Cafe「生カスタードシュークリーム」
2022/10/25 にリニューアルしたUchi Cafeの大ヒット商品「生カスタードシュークリーム」。新旧の違いを徹底比較してみました。

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント