横浜馬油商店のマッサージオイルは現在販売停止中!再販はいつから?

この記事を読めば横浜馬油商店の馬油マッサージオイルチューブが廃盤かどうかを知れることがわかる写真
本ページはプロモーションが含まれています。

横浜元町に本店を構える、馬油(ばーゆ)を使ったスキンケア商品で知られる「横浜馬油商店」。

中でも、横浜馬油商店が誇る人気商品のひとつが、「マッサージオイル」です。

保湿力抜群でありながら、肌にすっと馴染んで不思議なほどべたつかない使用感が魅力です。

我が家も家族で愛用しています!

ただ、残念ながら横浜馬油商店のマッサージオイルは、2024年現在販売が休止されています。

お気に入りだったのに!

そこでここでは、横浜馬油商店のマッサージオイルの現在の流通状況や今後の再販の予定、さらにはおすすめの代替案を紹介しています。

横浜馬油商店のマッサージオイルは現在販売休止中

Bayu Factory YOKOHAMAの店頭写真

横浜元町に本店を構える馬肉専門メーカー「横浜馬油商店」。

全国的には馬肉専門メーカーではなく、馬油(ばーゆ)を使ったスキンケアメーカーとして有名です。

そんな横浜馬油商店が手掛ける人気商品のひとつがこちらの、「マッサージオイル」です。

原料に使われているのは、馬の体全体からとった馬油とこうね馬油。

全身の保湿やマッサージにぴったりな重たいオイルでありながら、さらっとしたつけ心地が魅力です。

ただ、この横浜馬油商店のアイテムの中でも大人気のはずのマッサージオイル、2024年現在完売状態が続いています。

横浜馬油商店の店頭や公式オンラインショップはもちろん、大手ECサイトいずれもすでに完売していて手に入らない状態です。

廃盤ではないが再販は未定

この記事を読めば横浜馬油商店の馬油マッサージオイルチューブが廃盤かどうかを知れることがわかる写真

横浜馬油商店のマッサージオイルを愛用していたため店頭でも聞いてみたのですが、現状マッサージオイルを手に入れるすべはないそうです。

製造設備の環境で、新しくマッサージオイルが作れない状態になっているというお話でした。

今後の再販の予定なども現状一切決まっていないものの、人気商品ゆえ状況が変われば今後復活する可能性はまだあるとのこと!

横浜馬油商店としても、廃盤扱いというわけでは現状まだないそうです。

しかも、チューブタイプのマッサージオイルは手に入らないものの、中身だけを手に入れるすべはまだ残されています!

おすすめの代替案

横浜馬油商店の馬油マッサージオイルチューブの写真

横浜馬油商店のマッサージオイルが欲しくても、2024年現在新規で入手するすべは基本的にありません。

フリマアプリやオークションサイトで販売されていることはあるものの、肌に直接付けて使うものです。

安心安全な品質を保証してくれる出品者ももちろんいるものの、保管方法の詳細を確認するなど慎重な購入が必要です。

また、そんなリスクを負わなくても、横浜馬油商店のマッサージオイルと全く一緒orよく似た使用感のおすすめの代替案が2つあります。

中身が同じ「生馬油シルバー」

横浜馬油商店のオイルマッサージの魅力のひとつが、空気が逆戻りしにくいエアレスチューブを採用しているところ!

横浜馬油商店の馬油マッサージオイルチューブがエアスプレーチューブを採用していることがわかる写真

これにより、オイルが酸化しにくく、気軽に持ち運びやすくなっています。

その魅力は失われてしまいますが、中身が同じ商品を手に入れることは可能です。

それが、「生馬油シルバー」です。

横浜馬油商店の馬油マッサージオイルと生馬油シルバーの中身が同じことがわかるスクリーンショット
[引用元]横浜馬油商店公式HP

瓶やプラケース入りで使い勝手は少し悪いものの、中身はマッサージオイルと同じなため、使用感は変わりません。

ただ、生馬油シルバーの大手ECサイトでの取り扱いを見つけることができませんでした。

横浜馬油商店の公式オンラインショップが店頭で購入しないと手に入りません。

さらっと感がより高い「ゴールド」

横浜馬油商店の完全無添加が魅力の生馬油シリーズには、マッサージオイルが属するシルバーとは別にゴールドがあります。

横浜馬油商店の生馬油シリーズのラインナップがわかるスクリーンショット
[引用元]横浜馬油商店公式HP

シルバーは馬の体全体からとった馬油とこうね馬油が使われていますが、ゴールドに使われているのはこうね馬油だけ!

このこうね馬油は馬のたてがみからしかとれない油で、ほかの部位の馬油より融点が低くべたつきが低めです。

ただ、その分ゴールドの方が値段が高く、保湿力はシルバーより少し低くなっています。

とはいえ、どちらも全身に使えて、使用感はむしろ良いと言えるため、マッサージオイルが気に入っていた人にはかなりおすすめです。

▼ ゴールドシリーズなら大手ECサイトでも気軽に買えます。

我が家は「生馬油ゴールドシリーズ」を現在は愛用

横浜馬油商店で購入した生馬油ゴールドシリーズの写真

我が家は結局、「生馬油ゴールドエアレス」に乗り換えました。

保湿力の高さはシルバーシリーズの方が好きですが、油の酸化が気になるのでチューブタイプが良いな、と。

横浜馬油商店の生馬油シリーズは伸びが良く少量で十分保湿でき、ゴールドでも十分コスパが良いと感じられたところも後押しになりました。

ただやはり、マッサージオイルが再販されたらそちらが良いというのが本音かも。

ぜひ横浜馬油商店さんがマッサージオイルを再販してくれることを切に願っています!

まとめ

横浜馬油商店のマッサージオイルは、2024年現在販売が止まっています。

スタッフの方の話によると、廃盤ではないものの、今後の再販予定も現在決まっていないそうです。

ただ、マッサージオイルと同じ中身が瓶やプラケースに入った「生馬油シルバーシリーズ」であれば今後も購入できます。

また、少し保湿力は劣りますが、より一層さらっと感が増した「生馬油ゴールドシリーズ」もマッサージオイルの代用におすすめです。

我が家は、マッサージオイルと同じエアレスチューブを採用している「生馬油ゴールドエアレス」を現在は愛用しています。

シルバーほどではないものの、保湿力抜群でありながらサラっとした使用感は、かなりおすすめできると感じています。

コメント