【ふるさと納税レビュー】京都ぽーく225g×4パックはお得で美味!

本ページはプロモーションが含まれています。

京都府京都市のふるさと納税返礼品「京都ぽーく(900g)」が届きました!

頼んだのは、食費の節約・ふるさと納税の予算調整にぴったりな5,000円の豚肉小間切れ225g×4個セットです。

どんな内容だったかレビューします。

\口コミが気になる人はこちら/

京都府京都市
¥5,000 (2024/02/05 21:42時点 | 楽天市場調べ)
\お買い物マラソン開催中/
楽天市場
ふるなび

▼ 頼んでよかった返礼品のまとめはこちらから。

【ふるさと納税】京都ぽーく 豚肉小間切れ(900g)

こちらの京都府京都市の豚肉小間切れ900gのふるさと納税に申し込んでみました。


【ふるさと納税】京都ぽーく 豚肉小間切れ(225g×4パック 計900g)5000円

選んだ理由は、

  • 京都府産銘柄豚京都ぽーくが美味しそう
  • 小間切れで調理しやすそう
  • 225g×4パックの小分けで使い勝手が良さそう
  • 900gセットで冷凍庫を圧迫しない
  • 5,000円と気軽

小間切れで包丁なしで調理でき、小分けパックという点に惹かれました。

また、5,000円と手ごろ値段でありながら、ブランド豚使用!

さらに、レビューの総合評価が4.33点(2023年12月現在)と高評価なも申し込みの後押しになりました。

これは味も期待できそうです。

【レビュー】京都ぽーく 豚肉小間切れ(900g)

申し込みから13日後に、コンパクトなオリジナル段ボールに入って届きました。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ(900g)の入った段ボールの写真
京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ(900g)が入った段ボールを開けた写真
京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ(900g)の中身の写真

中身は、冷凍状態の豚肉が225gずつ入った4パック。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ(900g)の中身4パックの写真

加工日は到着日の2日前、賞味期限は到着日の30日後でした。

使い勝手

パック自体はラップで2重にくるまれていますが、密閉性は普通のスーパー並み。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ225g1パックの包装がわかる写真

解凍方法は特に書かれていないものの、1パック一気に使う場合そのまま冷蔵庫で1~2時間置き、半解凍で使うのがおすすめです。

一方で、我が家は225gを一度に使うのが厳しいためチャレンジしてみたところ、簡単にカットできました。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ225gが簡単にカットできることがわかる写真

カットせずに使えるというメリットは享受できなくなりますが、我が家的にはさらに小分けができるところがありがたかったです。

とはいえ、一度手が触れるとやはり心配なので、225gくらいで小分けになっている安心感も◎。

225gよりさらに少量ずつでも使え、使い勝手は本当に抜群でした。

一切れ一切れの大きさはバラバラで、全体的にやや脂身が多めです。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ225gを一部解凍した写真

炒める場合、油なしで使うのがおすすめです。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れを炒めている時の写真

シンプルな野菜炒めも豚汁にもとってもよく合っていて、我が家では大好評◎。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れを使って作った野菜炒めや豚汁の写真

鍋には不向きかと思いきや、白菜の間に挟んで適当に豚肉を詰め込み料理酒と醤油でぐつぐつ煮たお鍋も絶品でした。

京都府京都市のふるさと納税返礼品京都ぽーく豚肉小間切れ(900g)を使って作った鍋の写真

小間切れということもありお肉自体をじっくり味わえるタイプではありませんが、しっかり美味!

5,000円で900gというコスパでこの美味しさはかなりおすすめできます。

京都ぽーく(900g)はお得で便利でしかも美味!

京都府京都市のふるさと納税返礼品「京都ぽーく(900g)」は、225g×4個セットで届くので、使い勝手抜群です。

5,000円のリーズナブルな価格と裏腹、味もしっかり美味!

お得で便利でしかも美味しい、とってもおすすの返礼品です。

\京都ポークはこちらから申し込めます/

ふるなび

コメント