bibigoレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの口コミはどう?食べてみた!

本ページはプロモーションが含まれています。

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブが、簡単に作れて美味しいと話題です。

私も気になってたんです!

そこでここでは、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの口コミを調査した結果と実際に食べてみた感想を正直レビューしています。

気になっていた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

\口コミチェックはこちらから/

bibigo:レンジdeクッパ海鮮スンドゥブの良い口コミ

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの評判を調べてみると、たくさんの良い口コミが見つかりました。

本格的な美味しさを簡単に楽しめるところはもちろん、アレンジのしやすさを支持する声も多かったです。

以下で、レンジdeクッパ海鮮スンドゥブに寄せられていた代表的な良い口コミ5選を紹介しています。

とにかく美味しい

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブについて調べてみると、味を絶賛する口コミがたくさん見つかりました。

旨辛なその味にはまり、何度もリピートしている人やまとめ買いしている人が多いのも印象的でした。

体の芯から温まる

辛みと旨味が詰まったスープに浸かったご飯は、体を芯から温めてくれます。

朝の目覚めの一杯として、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブを食べてる人もとても多かったです。

レンジで温めたら完成する簡単さが嬉しい

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブは、ご飯も全部セットになっているのでレンジでチンするだけで完成します。

ほかに何も準備する必要がなく、すぐ本格海鮮スンドゥブを食べられる便利さを支持する声もとても多かったです。

しかも、お米には国産米が使用されています。

疲れた日にこれが家にあると、すごく助かりそうですね!

卵を入れても美味しい

辛さが苦手な人を中心に、レンジdeクッパ海鮮スンドゥブに卵やチーズを足して楽しんでいる人も多かったです。

味濃いめでしっかり辛いので、マイルドな味が好みの人は卵やチーズを足すのが良さそうです。

アレンジ自由自在

定番のチーズや卵のほか、思い思いの具材を足して楽しんでいる人がとても多いのも印象的でした。

こちらの方はダイエットゆえ、現在は毎食半分ずつ色々な具材を足したレンジdeクッパ海鮮スンドゥブを楽しんでいるそうです。

レンジdeクッパ海鮮スンドゥブは1個で288kcalしかありません。

旨辛なスープがたっぷり入った一杯は、カロリー以上の満足感を得やすいところも魅力です。

bibigo:レンジdeクッパ海鮮スンドゥブの悪い口コミ

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの評判を調べてみると、見つかるのは良い口コミばかりでした。

ただ、色々調べてみると、「辛い」・「具が少なくてボリュームがない」・「かさばる」という気になる口コミが少数ながらありました。

以下で、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブに寄せられていた気になる口コミ3個の詳細を紹介しています。

辛すぎる

辛さと旨味が詰まった味が美味しいという声が大半を占めていたものの、こちらの方同様「辛すぎる」という声も少数派ながらありました。

激辛商品ではないものの、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブは辛いのが苦手な人向きの商品ではありません。

具が少なくボリュームも控えめ

こちらの方同様、具や全体のボリュームがもう少し欲しいという声を寄せている人は結構いました。

確かに、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブ1個のカロリーは288kcalしかありません。

ダイエット中や小食の人には嬉しいサイズ感ですが、お腹ペコペコの時だとお腹がいっぱいにならない人の方が多いかもしれません。

ただ、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブは追い野菜や豆腐、卵を入れても美味しいです。

ボリュームがもう少し欲しい人は、卵や豆腐を用意するのがおすすめです。

かさばる

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブは、そのままレンジで温めて食べられるカップタイプのアイテムです。

カップの大きさは直径約13cm・高さ9cm強あり、結構場所を取ります。

気に入ってまとめ買いした結果、置き場所に困ったという声は結構ありました。

便利で美味しいですが、嵩高い点には少し注意が必要です。

bibigo:レンジdeクッパ海鮮スンドゥブの口コミまとめ

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの評判を調べてみると、食べた人のほとんどが味の良さを絶賛していました。

レンジで温めるだけで味わえる本格的な美味しさはもちろん、色々なアレンジを楽しめるところも好評なようです。

ただ、しっかり辛く、具が盛り盛りのボリューム感のあるクッパではありません。

また、保管時にはやや場所を取りますが、美味しさに魅了され、リピートやまとめ買いしている人が多い大人気の商品であることがわかりました。

\もっと口コミを見たい人はこちらから/

bibigo:レンジdeクッパ海鮮スンドゥブを食べてみた!

色々調べて気になったので、bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブを食べてみました!

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの写真

噂通り本格的な旨辛な美味しさで、具は少々寂しいもののボリュームも個人的にはちょうど良かったです。

また、辛さに強い方ではないものの普通の辛さといった印象と裏腹、食べた後のホカホカ感はすごかったです。

ただ、噂通り保管時にかさばる上に、何より気になったのが出るゴミの多さ!

チンして食べられる便利さを思うと仕方ないとはいえ、自宅で食べた後にこの量のゴミが出るのがだいぶ気になりました。

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブから出るゴミが多いことがわかる写真

とはいえ、疲れたときにレンチンでこの味を楽しめるのありがたいとすでにいくつかストック分は購入済み。

基本的には味も良くストックご飯としてはかなりおすすめです。

以下で、作り方や食べた感想、商品詳細を紹介しています。

作り方

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの中身がわかる写真

作り方と言っても、単にカップに入れてチンするだけです。

最初にプラケースに入ったご飯と、袋に入ったスープと具材をカップの中に入れます。

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの中身をすべてカップに入れた写真

そこに水orお湯を230ml、ケースに書かれた線を目安に注ぎます。

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの中身をすべてカップに入れて水を注いだ写真

最後にレンジで温めてよく混ぜ合わせたら、あっという間に本格海鮮スンドゥブの完成です!

ちなみに、温め時間の目安は以下です。

  • 600W:水4分20秒・お湯3分20秒
  • 1000W:水3分・お湯2分

ただ、所定時間温めると猫舌さんにはちょっと辛いくらい熱々に仕上がる点にはご注意ください。

感想

完成したbibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの写真

さっそく食べてみると、レンジで温めただけで出来上がったとは思えない美味しさ!

唐辛子も結構入っていますが、個人的にはそこまで辛く感じず。

完成したbibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブをスプーンですくった写真

中辛的な程よさで、旨味が詰まった味わいは体に染み入る美味しさでした。

とはいえ、カップに書かれている辛さレベルの表記は5段階中の「4」。

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの辛さレベルが5段階中の4であることが分かる写真

辛いものが苦手な人向きの食べ物ではありません。

また、具材は控えめですが、フリーズドライの豆腐ありがちなスカスカ感もないのも地味に感動でした。

完成したbibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの豆腐をスプーンですくった写真

具たっぷりの満足感はないものの、お米が150gたっぷり入っているので個人的にはそのまでもしっかり満腹感が得られました。

ただ、味はかなり濃いめで、実際成人の1日の塩の摂取目安6.5~7.5gの半分弱の塩がこちらの海鮮スンドゥブ1個に入っています。

辛さやボリューム以上に味のバランス的に、野菜や卵を足した方がより一層美味しかったです。

野菜や卵を追加したbibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの写真

楽ちんさはダウンしますが、栄養もボリュームも美味しさもアップするのでちょい足しして楽しむのすごくおすすめです!

商品詳細

商品名
韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ
楽天公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/cjjapan/cjj010/

定価
税込み320円

原材料名
ごはん[うるち米(国産)/pH調整剤]、スープ[貝エキス、植物油脂、食塩、砂糖、酵母エキス、オニオンエキス、にんにく、唐辛子粉、しょうゆ、えび粉末、えびエキス、還元水あめ、煮干しエキス、昆布エキス、ねぎエキス、しいたけエキス/調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、増粘剤(キサンタンガム)]、具材[豆腐、ねぎ、唐辛子、ぶどう糖/豆腐用凝固剤]、(一部にえび・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(1食(173.3g)当たり)
エネルギー288kcal・たんぱく質7.4g・脂質2.4g・炭水化物61.1g・食塩相当量3.2g

内容量
173.7g(ごはん150g、スープ20g、具材3.7g)

賞味期限
製造後9ヶ月(未開封)

販売者
CJ FOODS JAPAN株式会社

製造者
ごはん:松任市農業協同組合食品加工部
スープ・具材:タイヘイ株式会社

まとめ

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブの口コミを調べてみると、レンチンで簡単に作れたとは思えない旨辛な美味しさが評判なことがわかりました。

ただ、辛いの苦手な人やボリュームを求める人向きの商品ではありません。

また、私自身食べた際には味はとても良いものの、かさばる点とゴミがたくさん出るところが気になりました。

一方で、そのデメリットを差し引いてもストックしたいと思える魅力があり、すでにいくつか買い込むほど気に入っています。

なお、食べる際には野菜や卵をちょい足しして食べるとさらに美味しさが増します!(個人の感想です。)

bibigoのレンジdeクッパ海鮮スンドゥブは、疲れた日に家にあると嬉しいおすすめできる商品です。

コメント