キャンディだけじゃない!パパブブレの推しチョコ「ロッキーロード」

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、PAPABUBBLE(パパブブレ)の「いちごロッキーロード」を紹介します。

職人の豪快な飴づくりを見学できる、楽しくて美味しい魅惑の店舗「パパブブレ」。
そんなパパブブレは、飴だけでなくチョコ菓子もとっても美味しいです!




PAPABUBBLEとは?

PAPABUBBLE(パパブブレ)のロゴ
[出店]PAPABUBBLE(パパブブレ)公式HP

世界一おもしろいお菓子屋さんを目指しているアート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」。

伝統的な飴細工の技術を取り入れつつ、お客さんに楽しい時間を提供することを何よりも大切にしています。

その楽しさは世界中の人々を虜にし、現在では発祥の地バルセロナ以外にも、日本を含めたさまざまな国に店舗を展開しています。

パパブブレの最大の特長は、職人がキャンディを手作りしている姿をガラス越しに見られるところ!

色とりどりの飴を豪快に練り、宝石のようなキャンディを作り上げる姿はまさに圧巻です。

最近は中止されていることが多かったキャンディ作りも、来店時にはしっかり楽しめました。

また、店内には色鮮やかなキャンディがところ狭しと並んでいます。

PAPABUBBLE(パパブブレ)の店内の写真

ちなみに、国内の店舗で食べられるアイテムはいずれも、日本人に合わせて食感や甘さを細かく調整しているそうです。

中でも、一番こだわっているのは美しい”光沢感”を引き出すこと。

季節や気候に合わせた細やかな職人技が、「PAPABUBBLE(パパブブレ)」のアイテムには詰まっています。

▽ 楽天やAmazonにも公式ショップがあります。ポチッと買えます!

食べた商品

PAPABUBBLE(パパブブレ)のストロベリーロッキーロードミニの写真

今回食べたのは、PAPABUBBLE(パパブブレ)の「いちごロッキーロード」です。

キャンディショップであるパパブブレは、飴以外にもチョコレート菓子やグミ、マシュマロなども手掛けています。

その中でも今回は、試食でいただきとても美味しかったロッキーロードを購入。

ちなみに、ロッキーロードというのは、チョコレートにマシュマロとフィアンティーヌ生地を加えたオーストリア発祥のお菓子です。

来店時には、いちご以外にもミルクや夏らしいチョコミント味を展開。

PAPABUBBLE(パパブブレ)のロッキーロード売り場の写真

その中でも今回は、売上No.1が満を持して復活を遂げたと聞いたいちごフレーバーをチョイスしてみました。

店頭のポップだとスペアミントのほうが人気に見えましたがww

濃厚ないちごチョコレート・自家製いちごマシュマロ・ドライストロベリーを贅沢に使ったここでしか味わえない苺づくしの逸品です。

商品詳細

商品名 
ストロベリーロッキーロード ミニ

値段
税込み460円

原材料名
チョコレート(国内製造)(砂糖、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳)、マシュマロ(水飴、苺、ブルーベリー、ゼラチン、ストロベリー強化果汁、ラズベリー強化果汁、パッション発酵乳粉末、粉糖、その他)、イチゴチョコ、カカオニブ/トレハロース、酸味料、乳化剤、香料、着色料(赤40、紅麹、クチナシ、ラック、カロチン、赤102、赤106、黄4、青2、カラメル)(恥部に乳成分・大豆・ゼラチン・オレンジを含む)

栄養成分表示(1包装(35g)当たり)
熱量186kcal・たんぱく質1.9g・脂質11.5g・炭水化物18.9g・食塩相当量0.07g

内容量
35g

賞味期限
購入品は、購入日の74日後

製造者
(株)PAPABUBBLE JAPAN

感想

PAPABUBBLE(パパブブレ)のストロベリーロッキーロードミニを袋から出した写真

ロッキーロードは塊で購入することもできますが、今回購入したのはアルミバッグに入ったミニサイズ。

中からは、ブロック状のものが4つほど出てきました。

と言って、ひとつは自家製いちごマシュマロと思われ、もうひとつはマシュマロなしの小さな欠片。

実質3切れほどの、お試し感高めなボリュームです。

パーツとしては、ドライストロベリー入りのいちごチョコレート・自家製いちごマシュマロ・白いマシュマロの3種類でした。

PAPABUBBLE(パパブブレ)のストロベリーロッキーロードミニの3つのパーツ写真

早速チョコとマシュマロを一緒に食べてみると、甘酸っぱいチョコとモチモチのマシュマロのコラボが間違いない美味しさ!

いちごチョコレートがしっかり甘酸っぱいところが、特に好みでした。

チョコレートもパリッとしたタイプではなく柔らかめで、そこに加わるマシュマロの食感と甘みのアクセントも楽しいです。

個人的にはチョコからしっかり苺の風味がするので、甘めな白いマシュマロとのコラボがより好みに感じました。

PAPABUBBLE(パパブブレ)のストロベリーロッキーロードミニ1欠片の写真

試食させてもらったときも思いましたが、これやっぱりとっても美味しいです。

なんとなく小さめサイズをチョイスしてしまいましたが、大きい方をど~んと買えば良かったと今更後悔。

キャンディのイメージが強いパパブブレですが、ロッキーロードは個人的にはかなり推しです!

ただ、公式オンラインショップを含め、暑い時期ということもあってかロッキーロードの取り扱いは見つからず。

現在は、店頭のみで購入できるアイテムとなっているようです。

ちなみに、購入時には、とってもかわいいキャンディのオマケまでいただきました。

PAPABUBBLE(パパブブレ)でもらったキャンディの写真

父の日仕様を気にせずパパではない私が食べちゃいましたが、美味しかったです。

PAPABUBBLE(パパブブレ)のTHANKS DADの文字入りキャンディの写真

こんなにたくさんのありがとうをもらえたら、お父さんも間違いなく幸せなハズ!

パパブブレは、季節ごとのデザインやフレーバーも豊富に展開しており、その時期によって違った魅力を楽しめる店舗でもあります。

全国各地に店舗も拡大中なので、ぜひ近くを訪れた際には足を運んでみることをおすすめします。

まとめ

 個人的評価:★★★★☆ 

アート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」は、飴だけでなくチョコやグミも手掛けています。

中でも、チョコレートやマシュマロを使ったお菓子「ロッキーロード」は、とっても美味しくおすすめです。

今回食べた「いちごロッキーロード」も、甘酸っぱさとマシュマロの甘さやモチモチ食感のコラボがたまらない美味しさでした。

ぜひパパブブレに足を運んだ際には、かわいい色とりどりのキャンディとともに「ロッキーロード」を試してみてください!

 



▽ チョコ好きにはこちらもおすすめです。




▽ 美味しくてかわいいキャンディはこちらから買えます!

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント