しょうゆきゃふぇはまずい?噂のNAMAプリンは本当にとろけた!

本ページはプロモーションが含まれています。

横浜元町に本店を構える「しょうゆきゃふぇ」と言えば、映えスイーツとして話題のNAMAプリンが大人気!

しょうゆきゃふぇのイメージ写真
[出典]しょうゆきゃふぇ公式HP

最近では横浜だけでなく、名古屋や長野にも店舗を展開している今大注目のカフェです。

ただ、しょうゆきゃふぇについて調べてみると関連ワードに「まずい」と出てくることがあります。

こういうのって正直気になる!

そこでここでは、しょうゆきゃふぇは「まずい」の噂の真相や評判調査結果、さらには実際に食べてみた感想をありのままに紹介しています。

お出かけ予定の人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

しょうゆきゃふぇはまずい?気になる口コミ

色々調べてみましたが、しょうゆきゃふぇの気になる口コミは「普通に美味しい」というものしかありませんでした。

人気のしょうゆきゃふぇには日々たくさんの人が訪れているので、ある程度ネガティブな声があるのも致し方ないと言えます。

一方で、「まずい」という声はどんなに探しても見つからず。

それだけでも十分すごいですね!

しょうゆきゃふぇの良い口コミ

しょうゆある程度の評判について調べてみると、たくさんの良い口コミが見つかりました。

以下で、しょうゆかふぇに寄せられていた代表的な良い意見5つを紹介しています。

最高の美味しさ

しょうゆきゃふぇの名物と言えば、NAMAプリンです。

その唯一無二のなめらかな食感の虜になっている人もとても多かったです。

プリントは思えないその姿は、見れば見るほど食べてみたくなりますね。

楽しい

NAMAプリンは、ニワトリ型のエッグセパレーターに入った卵黄を自分で落とし、キャラメルソースを好きなだけかけて楽しむプリンです。

プリンにぽとんと卵黄を落とす瞬間を激写している人が、とても多くいました。

映えるスイーツとしてInstagramで注目を集めたのが大納得の楽しさが詰まっています。

また、キャラメルソースをかける量や混ぜ方によって味わいを自分好みに調整できるところも多くの人の心をとらえていました。

色々食べてみたくなる

しょうゆきゃふぇの名物であるNAMAプリンにはたくさん種類があります。

抹茶やほうじ茶、ティラミス、さらには季節限定のスペシャルなNAMAプリンメニューなんかも!

一度食べて美味しさの虜になり、色々なNAMAプリンをリピートしている人が多いのも印象的でした。

美味しいはNAMAプリンだけじゃない

しょうゆきゃふぇの評判を調べると、ほとんどがNAMAプリンの口コミが占めています。

ただ、しょうゆきゃふぇの美味しいは、NAMAプリンだけではありません。

そのほかのスイーツメニューもNAMAプリンと負けないくらい美味しいという声が寄せられていました。

ご飯メニューも美味しい

しょうゆきゃふぇと言えばNAMAプリンが有名ですが、たまごかけご飯やしょうゆパンもカフェの推しメニュー!

ランチ利用している人も多く、醤油の旨味が詰まった料理の美味しさを、食べた人みんなが絶賛されていました。

美味しい醤油を使った料理を満喫した後のデザートに、NAMAプリンを楽しむのも良さそうですね。

しょうゆきゃふぇの評判まとめ

しょうゆきゃふぇの評判について調べてみると、看板商品NAMAプリンを中心に味と楽しさを絶賛する口コミがたくさん見つかりました。

一部普通に美味しいという声はあったものの、「まずい」という声は見つかりませんでした。

また、NAMAプリン以外のスイーツはもちろん、醤油を使ったメニューの評判もとても良かったです。

しょうゆきゃふぇは、多くの人の心をとらえている大人気カフェであることがわかりました。

しょうゆきゃふぇの特徴

しょうゆきゃふぇのロゴ
[出典]しょうゆきゃふぇ公式HP

しょうゆきゃふぇは2024年現在、横浜元町のほか、名古屋や長野にも店舗があります。

そして、しょうゆきゃふぇと言えばもちろん名物は「NAMAプリン」!

しょうゆきゃふぇのイメージ写真
[出典]しょうゆきゃふぇ公式HP

ちなみに、「しょうゆ」きゃふぇの看板メニューではありますが、NAMAプリンに醤油は使われていません。

使う素材にとことんこだわったプリンで、食べるときに卵黄とキャラメルソースを自分でかけて完成させるのが特徴です。

この卵黄を落とす楽しさが注目を集め、Instagramで映えスイーツとして話題になりました。

見た目はもちろん他にはない唯一無二の美味しさも、NAMAプリンの魅力です。

また、しょうゆきゃふぇの名にふさわしい「生搾りしょうゆ」を使ったメニューも色々楽しめます。

しょうゆきゃふぇ元町店店に置かれていた看板の写真

公式HPに掲載されている情報とだいぶ変わっている点には注意が必要ですが、醤油の美味しさを堪能できるメニューも豊富です。

しょうゆきゃふぇ元町に行ってみた!

しょうゆきゃふぇ元町店の店頭写真

色々調べて気になったので、しょうゆきゃふぇ元町に行ってみました!

噂通りNAMAプリンは卵黄ぽとりがとっても楽しく、とろける食感・濃厚な卵の旨味が詰まった味わいもさすがの美味しさでした。

また、生搾りしょうゆを使ったメニューも美味しくてボリュームも満点で満足度抜群!

全体的にすごくおすすめできるカフェでした。

ちなみに以前はエリスマン邸に店舗がありましたが、現在は元町ショッピングストリートから一本奥に入ったビルの2階に移転しています。

しょうゆきゃふぇ元町本店に入るために上る必要がある階段の写真

なかなかに急な階段を上る必要がある点にはご注意ください。

注文方法・メニュー

しょうゆきゃふぇ元町で注文方法にQR Order(キューアールオーダー)が採用されていることがわかる写真

しょうゆきゃふぇ元町では、QRコードを読み取ってスマホから注文する「QR Order(キューアールオーダー)」を採用していました。

スマホ操作に困っているお客さんには店員さんがつきっきりで注文方法を教えていたので、苦手な人でもなんとかはなると思います。

ただ、決して口頭で注文を受けることはないようです。

私自身が来店した時にはザ・元町!という雰囲気のマダムがマシンガントークで接客していて、なんだかとても楽しかったです。

また、公式HPで掲載されているものとは提供されているメニューが全く違いました。

しょうゆきゃふぇ元町で提供されていたランチメニューのスクリーンショット
[出典]QR Order

看板商品であるNAMAプリンは健在でしたが、同じくHPで推されていた究極のたまごかけご飯なんかは見当たらず。

全体的にボリュームのあるメニューが増えている印象で、ランチメニューにはプリンや飲み物もお手頃価格で付けられました。

しょうゆきゃふぇ元町で提供されていたランチメニューに付けられるオプションがわかるスクリーンショット
[出典]QR Order

一方で、デザートメニューは掲載があっても売り切れとなっているものが多く、種類が少し減ってしまっている様子。

しょうゆきゃふぇ元町で提供されていたNAMAプリンメニューのスクリーンショット
[出典]QR Order

NAMAプリンの推し感がより強まっていて、味はもちろんムースのみかアイスとのハーフタイプかに加えて卵の種類まで選べました。

しょうゆきゃふぇ元町で提供されていたNAMAプリンの卵の種類を選べることがわかるスクリーンショット
[出典]QR Order

ただ、ページ内でムースのみとアイスとのハーフタイプがどう違うのかや、卵による違いもさっぱり説明されていません。

結局違いがよくわからなくて店員さんに色々聞く羽目になるのは、ちょっと申し訳なかったです。

感想

しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンを上から見た写真

NAMAプリンは卵黄ぽとりがすごく楽しく、何よりも「生」の名がふさわしいとろける食感がお見事でした!

しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンの写真
しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンにカラメルソースをかけた写真
しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンにカラメルソースをかけて軽く混ぜた写真

ノーマルなムースのみのバージョンは、卵の旨味がダイレクトに伝わってきます。

とろけるけどまったり濃厚なクリームのような味わいは、ボリュームたっぷりで満足感がすごかったです。

もうひとつ頼んだきなこ味のNAMAプリンについては、せっかくなのでアイスとムースのハーフタイプにしてみました。

しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンきな粉の写真

ひんやりさとミルキーさが加わった味わいは、ムースだけのタイプより甘めだけど軽いです。

しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンきな粉に卵黄を落とす瞬間の写真
しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンきな粉に卵黄を落とした写真
しょうゆきゃふぇ元町のNAMAプリンきな粉にキャラメルソースをかけた写真


ムースだけの方が圧倒的に生プリンという名が似合いますが、個人的にはこちらのアイスハーフタイプの方が断然好み!

きな粉の風味もとても良く、個人的にはムースとアイスがハーフタイプのNAMAプリンきなこをまたぜひとも食べたいです。

ただ、全体的にかなり甘めなので、大の甘党にしかおすすめしません。

また、プリンのオプションとして付けられる仕様になっていた、これまた店の売りらしい「しょうゆパントースト」。

しょうゆきゃふぇ元町のしょうゆパントーストの写真

プリンに付けて食べるのがおすすめとのことなのでせっかくなので頼んでみましたが、残念ながらイマイチピンと来ずでした。

来店時こちらのパンはサイドメニューという形でしか試せなかったので満足ですが、個人的には特におすすめではないです。

一方で、ランチメニューとして提供されていた「トリプルたまご生搾りしょうゆカレー」は美味しくて楽しくてボリューム満点でかなりおすすめ!

しょうゆきゃふぇ元町トリプルたまあご生搾りしょうゆカレーの写真

ガスコンロで温まるのを待つ時間はもちろん、生絞りしょうゆやチーズを入れて味変を楽しめるところにすごくワクワクしました。

特に、店員さん激推しの「生搾りしょうゆ」の中に詰まったもろみが本当に美味しかったです。

しょうゆきゃふぇ元町トリプルたまあご生搾りしょうゆカレーの生搾りしょうゆの写真

しょうゆきゃふぇのはずが「NAMAプリン」ばかりが注目されがちですが、店名の由来にもなっている蔵出し生搾りしょうゆもぜひお試しを。

と言いつつ、カレーに乗ったゆで卵もシンプルなのにすごく美味しくて、やっぱりここは卵がすごいとも思わされたり。

実際、卵だけの販売を店頭でしていたりと、醤油の実力もすごいものの、それ以上に卵への思い入れの強さが印象的なちょっと不思議なカフェでした。

でも、せっかくしょうゆきゃふぇに行くなら、NAMAプリンだけでなく「しょうゆ」を楽しめるご飯メニューもセットで楽しむのがおすすめです!

店舗詳細

まとめ

NAMAプリンで有名なしょうゆきゃふぇについて調べてみると、「まずい」というサジェストが出てくることがあります。

ただ、色々調べてみても、しょうゆきゃふぇのメニューを実際に食べてまずいと感じている人の声は見つかりませんでした。

普通に美味しいと感じている人はいたものの、食べた人の大半が美味しさと楽しさに絶賛の声を寄せていました。

実際に行ってみたしょうゆきゃふぇで食べたメニューは、いずれにも美味しさと楽しさが詰まっていて満足度はとても高かったです。

しょうゆきゃふぇに行ったら、NAMAプリンはもちろん、生搾りしょうゆを使った料理メニューもぜひチェックしてみてください!

コメント