ルタオのナイアガラはまずい?!これは好き嫌いが分かれそう【正直レビュー】

この記事を読めばルタオのナイアガラがまずいの噂の真相を知れることがわかる写真
本ページはプロモーションが含まれています。

LeTAO(ルタオ)が手掛けるレアチョコレート「ナイアガラ」。

ルタオ特製生クリームとナイアガラワインを贅沢に使った、口溶け抜群のホワイトチョコレートです。

ただ、ルタオのナイアガラについて調べてみると、「まずい」というサジェストが出てきます。

美味しそうに見える分、こういうのって気になります。

そこでここでは、LeTAOのナイアガラはまずいの噂の真相と、実際に食べた感想を正直レビューしています。

\口コミが気になる人はこちら/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ルタオのナイアガラはまずい?悪い口コミ

ルタオのナイアガラの評判について調べてみると、大半がその美味しさを絶賛していました。

ただ、ごく少数ではあるものの、独特な香りや食感を苦手と感じている人がいました。

香りが強すぎる

ルタオのナイアガラには、北海道で作られている希少なナイヤガラワインが使われています。

ワイン由来の果汁感が濃縮されていて、独特な味・香りがする個性が光るチョコレートでもあります。

主張が強い分、味や香りが合わない人は苦手と感じるようです。

食感が苦手

ルタオのナイアガラは、生ではなくあえて「レア」チョコレートという名が付けられています。

生チョコレートに似ているようで違う、より一層滑らかな口溶けの良さが魅力です。

ただ、唯一無二の独特の食感ゆえ、合わない人にはとことん合わないようです。

ルタオのナイアガラの良い口コミ

ルタオのナイアガラを食べた人の多くが、他にはない唯一無二のその味を、美味しいと絶賛していました。

特に、果汁感の高さと食感の良さを称賛する声が多くあり、その味にはまり、リピート購入している人が多いのも特徴的でした。

以下で、ルタオのナイアガラに寄せられていた代表的な意見5つの詳細を紹介しています。

果汁感がすごい

口に入れた瞬間広がるブドウの果汁感の高さを、称賛する声がとても多かったです。

実際、ルタオのナイアガラの商品説明には「チョコレートなのに、驚きの果汁感」と書かれています。

ドライフルーツ入りはあっても、果汁感の高いチョコレートってあまり見かけません。

言葉だけでは味がなかなか想像できないからこそ、より一層食べてみたくなりますね!

唯一無二の食感

果汁感の高さとともに、食べたことのない唯一無二の食感に感動したという声も多く寄せられていました。

食べた人の感想を見れば見るほど気になります!

止まらなくなる美味しさ

こちらの方は、その美味しさに一気に食べたくなる気持ちをおさえるのが大変だったとのこと。

また、その唯一無二の味わいに魅了され、リピート購入している人が多いのも特徴的でした。

ルタオのナイアガラは、リピーター、つまりはファンが多くいるチョコレートでもあります。

過去イチ美味しいチョコレート

こちらの方は、ルタオのナイアガラが、これまで食べた中で一番美味しいチョコレートと感じたそうです。

ルタオのナイアガラは、唯一無二の香り・食感・味を楽しめる、ハマる人にはとことんハマる魅惑のチョコレートなようです。

ほんのり香るアルコール感が良い

ワインが贅沢に使われているルタオのナイアガラは、アルコールが含まれています。

ただ、その量は1%未満とかなり低めです。

ほんのり香るアルコール感が良いという感想を、寄せている人も多かったです。

また、独特な香りや食感を苦手と感じている人はいる一方、アルコールが気になったという声は見つからず。

子供やアルコールに弱い人が口にする場合注意が必要ですが、お酒が苦手でも美味しいと感じている人が多いのも特徴的でした。

ルタオのナイアガラの評判まとめ

ルタオのナイアガラに詰まった唯一無二の香り・味・食感の個性を、多くの人が美味しいと絶賛していていました。

ただ、個性的だからこそ、ナイアガラの香りや味、食感が合わないと感じている人もごく少数ながらいました。

特に、香りと食感の好みが分かれるようです。

一方で、まずいというより「苦手」という印象を抱いている人が多いのも特徴的でした。

ルタオのナイアガラは基本、個性的なほかにはない美味しさを楽しめるチョコレートと言えることがわかりました。

\もっと色々な口コミを見たい人はこちら/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ルタオのナイアガラの特徴

  • ルタオ特製生クリームで作ったホワイトチョコレートを使用
  • 北海道産白ぶどうナイアガラで作ったワインを使用
  • 本物のぶどうのような爽やかな味わい
  • レア食感

ルタオのナイアガラには、ルタオ特製生クリームで作ったホワイトチョコレートと、北海道産のぶどうナイアガラで作ったワインが使われています。

ルタオ特製生クリームの特徴は、コクがあるのに後味がさっぱりしているところ。

一方で、ナイアガラワインは、華やかでみずみずしい香りとフルーティーな飲み心地が人気の、貴重なワインです。

そんな魅惑の2つがコラボして生み出されたナイアガラは、驚きの果汁感とレア食感をもたらしてくれる、ルタオが誇る定番人気商品です。

ルタオのナイアガラを食べてみた!

色々調べて気になったため、LETAOのレアチョコレート「ナイアガラを取り寄せてみました!

LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラの箱の写真
LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラの仕様詳細がわかる写真

結論としては、我が家はやや苦手派というのが正直な感想でした。

ただ、間違いなく唯一無二の香り・食感・味が楽しめるチョコレートではあったので、試せた満足度はとても高かったです。

無難に美味しいのも良いですが、こういうワクワク感は盛り上がるし楽しいな、と。

以下で、食べたルタオのナイアガラの感想詳細や仕様詳細を紹介しています。

食べた感想

LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラの箱の蓋を開けた写真
LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラの中身の写真

薄い黄緑色の少しいびつな丸いフォルムで、一粒直径約2.5cm・7g・39kcalと、小腹に嬉しいサイズ感です。

LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラ一粒の写真

食べてみると、噂通りこれはかなりの個性派!

最初の一粒はその個性への戸惑いが大きく、美味しいとかまずいとかいうより、ナニコレ気分に正直なりました。

ただ、改めて食べてみた2粒目以降についても、やはりどちらかというと苦手という印象をぬぐえませんでした。

LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラを横から見た写真

ミルキーなしっかりとした甘さの中に広がる強いぶどうの香りと味の主張が強すぎて、人工的にしか感じられず。

また、柔柔なグミのような食感とす~っと口の中で消えてしまう口溶けの良さも、これまで食べたことのないものでした。

食感については個人的にはかなり好みな一方、甘さの中に強すぎるぶどうの香りが広がる味わいはやはりちょっと苦手。

LeTAO(ルタオ)のレアチョコレートナイアガラの断面写真
ルタオのナイアガラの断面写真

ワインのアルコール感はほぼ感じず、ワインというよりブドウの果汁がギュギュっと詰まった、まったり甘いホワイトチョコという印象でした。

ホワイトチョコレートもワインもぶどうも好きなんですが、家族全員ちょっと苦手で意見が一致。

一方で、まずいというより「苦手」という言葉がふさわしく、ものすごく好きな人がいるのもわかる!

逆に言えば、食べてみないと自分がどちらに当てはまるかわからないので、気になる人は一度トライしてみるのがおすすめです。

商品詳細

商品名
レアチョコレート ナイアガラ
公式サイト:https://www.letao.jp/category/CHOCOLATE/C898.html

値段
税込み972円

原材料名
チョコレート(ココアバター、乳糖、砂糖、植物油脂、全粉乳)(国内製造)、生クリーム、マーガリン、ワイン、還元水飴、コンスターチ/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(クチナシ、紅麹)

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー39kcal・たんぱく質0.2g・脂質3.1g・炭水化物2.6g・食塩相当量0.007g

内容量
8個

賞味期限
購入品は、到着日の42日後

製造者
株式会社ケイシイシイ

買える場所

SHOP

LeTAO(ルタオ)のナイアガラは、直営店のほか催事販売、オンラインショップで買えます。

etc …

ルタオの常設店は、2024年現在北海道内にしかありません。

北海道内の空港にはいずれも、ルタオの商品を取り扱っているスポットはあるものの、そこでナイアガラは買えません。

また、取扱商品詳細は店舗やタイミング、催事の内容によって変わってきます。

確実に実店舗で購入したい人は、事前に問い合わせるのがおすすめです。

店舗詳細は公式HPのこちらから、催事情報の詳細は公式HPのこちらから確認できます。

一方で、ルタオには、公式オンラインショップが公式HPのほか、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングにもあります。

人気のルタオの商品には偽物や類似品の販売情報がある点には注意が必要ですが、公式ショップなら安心です。

販売価格はいずれも同じなので、近場で手に入れられない人は、いつも使っている大手ECサイトの公式ショップの利用がおすすめです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まとめ

LeTAO(ルタオ)が手掛けるレアチョコレート「ナイアガラ」には、まずいという噂があります。

ただ、実際の評判を調べてみると、大半の人が味を絶賛している人気のチョコレートであることがわかりました。

一方で、唯一無二の個性的な香り・味・食感がするため、苦手と感じている人も少数ながらおり、実際、我が家もやや苦手側でした。

苦手と感じた我が家はリピートはしませんが、個性的なその味は、試せて良かったと思える楽しさ・満足感がありました。

気になる人は、一度自らの舌でその味を確かめてみるのがおすすめです!

コメント