映えるとは限らない?!弁才天の「フルーツ大福」

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、「覚王山フルーツ大福 弁才天」の「フルーツ大福 梨」を紹介します。

メディアでもよく取り上げられる萌え断で有名な本アイテムは、フルーツの美味しさをシンプルに楽しめる仕上がりです。

映え好きな人はもちろん、フルーツが好きな人にもおすすめです。

覚王山フルーツ大福 弁才天とは?

愛知県名古屋市覚王山発祥のフルーツ大福専門店。

暖簾分け制度などを使って、2019年10月の1号店オープンからわずか2年半で全国に70余店を展開する急成長を遂げています。

大きなフルーツを贅沢に使った大福は、萌え断アイテムとしてSNSを中心に人気を博しており、メディアでもよく紹介されています。

食べた商品

弁才天のフルーツ大福の写真

今回食べたのは、弁才天の「フルーツ大福 梨」です。

弁才天のフルーツ大福はいずれも、フルーツ本来の味を引き立てることを大切にしているそうです。

フルーツは市場から直送される季節のフルーツを贅沢に使用しており、季節によってラインナップが変わります。

そしていずれの大福も、こだわりのフルーツの味を最も良い状態で楽しめるよう、比率にとことんこだわった求肥と白餡で優しく手包みして作られています。

なお、いずれの大福も10℃以下で保存する必要があります。長時間の持ち運びには注意しましょう。

ちなみに一番人気は「無花果」。そして、店員さんに聞いた今のおすすめは「メロン」とのことでした。

が、自分の好きな梨を優先させてしまいました。(ごめんなさい)

商品詳細

商品名
フルーツ大福 梨 公式サイト:https://benzaiten-daifuku.jp/fruit/1856値段
税込み580円

原材料名
 梨(国産)、白餡(国内製造)、求肥(餅粉、麦芽糖)、餅粉加工品(餅粉、澱粉)、米粉/トレハロース

栄養成分表示
エネルギー113kcal・たんぱく質3.5g・脂質0.4g・炭水化物23.5g・食塩相当量0g

賞味期限
製造⽇より2⽇

製造者
弁才天 鎌倉店

感想

弁才天フルーツ大福梨の写真
弁才天フルーツ大福梨カット時の写真
弁才天フルーツ大福梨をカットした写真

商品を渡される際にも「断面をお楽しみください」と言われたので、しっかり付属の糸を使ってまずはカット!

も、やる前から薄々わかってはいたものの、梨は全く映えません。

上手に切ることには成功したものの、単なる白餡の大福にしか見えません!映え重視の人には梨はおすすめできません!

ただ、お味の方はとても美味しかったので個人的には満足です。

シャリシャリとしたジューシーな梨と、甘い白餡と柔柔の餅がコラボしたお味は、思っていた以上に美味しい!

梨と白餡?お餅?と思っていましたが、口に入れた瞬間から幸せな気持ちになりました。

見た目の映えなさに引っ張られた部分もあったかもしれませんが、テンションがあがるというよりは噛み締めたくなる品のある美味しさが良かったです。

ただ、庶民からするとだいぶお値段強気だな~という印象は否めなかったです。

実は、「フルーツ大福 シャインマスカット」も購入したのですが、まさかの2粒仕様で登場。小粒ゆえの対応とのことでした。

弁才天フルーツ大福シャインマスカットの写真

そしてこちらは梨より映える?と期待したものの、3cmほどのぷちサイズのこちらを不器用な私はカット失敗、、

ぷち贅沢気分を優雅に楽しむはずが、なんだか小汚い状態になってしまい少々悲しかったため、梨メインで紹介させていただきました。

お味も梨の方が好みでしたが、ジューシーなシャインマスカットと甘い白餡に対してシャインマスカットの皮の苦味のアクセントが面白かったです。

ちょっと大人味の小腹用にはこちらがおすすめです。

店舗情報

弁才天の店舗の外観写真

こちらのアイテムは、ラゾーナ川崎プラザ 1Fにある店舗で購入しました。(※川崎の店舗は閉店しました。)

カットされた大福が各アイテムひとつずつ並んでいる店頭は、スッキリしていてとてもおしゃれです。

前述した通り全国各地に店舗があり、公式HP上のオンラインショップから各アイテムを6個入りから購入できます。

まとめ

個人的評価:★★★★☆

覚王山フルーツ大福 弁才天の「フルーツ大福 梨」は、梨の旨みをより一層楽しめる美味しい大福です。

ただ、萌え断は楽しめません!!映え重視の人はほかの大福をおすすめします。

 

▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント