今日は、ローソンから2023年7月18日に発売された、「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」を紹介します。

生クリーム要素はほぼゼロですが、モチモチプルプルでとっても美味!おすすめです。
生クリーム専門店Milkとは?
2017年7月に誕生した、日本初の生クリーム専門店「Milk(ミルク)」。
産地やブレンド、製法にまでとことんこだわった本当に美味しい生クリームを主役に使ったスイーツが楽しめる専門店です。
運営は、「世の中に必要とされる飲食事業を創造し続ける」を理念に掲げるオペレーションファクトリー。
2023年現在、東京ソラマチや北千住、大阪や名古屋にMilkの実店舗はあります。
ただ、生クリーム専門店Milkは、さまざまな企業とのコラボにも積極的です。
そのため、結構身近なところでもその味を楽しめるところも、Milkの魅力です。
身近なところでは、LOTTEのチョコパイや2020年以来たびたびローソンとコラボしています。
▽ 運営オペレーションファクトリーのチーズケーキは、ふるさと納税返礼品にも選ばれています。
食べた商品
今回食べたのは、2023年7月18日に発売された「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」です。
すっかり定番化しつつある、Uchi Café×Milkの7回目のコラボアイテムとして発売された、スイーツやパン計7品目のうちのひとつです。
どらもっちやメロンパンなどにも惹かれましたが、一番夏っぽく見えたこちらを今回はチョイス。
ぷるんとした食感のミルクプリンと練乳ソースをもちもち生地で包んだ、これまでにないオリジナル大福です。
餅生地には、新潟県産羽二重粉が使われています。
ただ、要冷蔵かつ、沖縄での販売がない点にはご注意ください。
商品詳細
Uchi Café×Milk ミルクプリン大福
値段
税込み225円
原材料名
乳製品(国内製造)、糖類(砂糖、水飴)、米粉、牛乳、ゼラチン、植物油脂/加工澱粉、グリシン、乳化剤、酵素、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
栄養成分表示(1包装当たり)
熱量178kcal・たんぱく質3.4g・脂質3.2g
炭水化物33.8g(-糖質33.6g・-食物繊維0.2g)・食塩相当量0.07g
内容量
1コ
消費期限
購入品は、購入日3日後のAM9:00
製造者
コスモフーズ株式会社
感想
袋から現れた「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」は、紙容器に入った状態でさらにプラケースにおさまっていました。
しっかり粉がまぶされているので、取り出す際、粉を撒き散らしやすい点にはご注意ください。
大福自体は、直径約6cm・高さ最大3cm弱・重さ78gと、ノーマルな大福のサイズ感です。
そして何より印象的なのは、持っただけで伝わってくるプルプル感!
少しでも力を入れたら潰れてしまいそうなふわふわプルプル感は、持っていてもはや気持ち良かったです。
その触り心地通り、お餅は見事にモチモチしています。
モチモチのお餅の中に隙間なく詰まっているのは、プルプルのミルクプリン!
練乳ソースは視覚・触覚上の存在感はあまりわからなかったものの、味としてのアクセントはしっかりあります。
甘いけどスッキリとした後味が、暑い時期にぴったりです。
個人的にはこの大福、食感・味ともかなり好み!
真っ白過ぎて全くもって映えませんが、すごく気に入りました。
ただ、”生クリーム専門店”の生クリームの美味しさを堪能できるかと言われるとちょっと違うかも。
生クリームというより、ミルクの美味しさが全面に出た絶品大福でした!
まとめ
個人的評価:★★★★☆
2023年7月18日、ローソンUchi Caféと生クリーム専門店Milkが7回目のコラボを果たしました。
発売されたスイーツやパン全7品のひとつである「ミルクプリン大福」は、もちプル食感がたまらない美味しさです。
生クリーム好きと言うよりはミルク好き・大福好きの人におすすめです。
この味を楽しめるのは、後少しかもしれません。
気になる人は、今すぐローソンをチェックしてみてください!
》同じローソンで買える、こちらもおすすめです。



▽ MILKの運営会社が手掛けているチーズケーキです。これまた美味しそう~
▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村