今日は、ハーゲンダッツのクリスピーサンド「芳醇ティラミス」を紹介します。

冬が似合う濃厚な美味しさは、お家で気軽にプチ贅沢気分を楽しませてくれます。
ハーゲンダッツとは?
高級アイスクリームと言われたら、「ハーゲンダッツ」を思い浮かべる人も多いハズ。
一方で、ハーゲンダッツ発祥の地であるアメリカでは、そのイメージはかなり違います。
価格も日本の2分の1から3分の1ほどと、むしろリーズナブルなブランドに分類されているそうです。
この違いは、アメリカと日本では、1人あたりのアイスクリームの消費量に大きな違いがあることに由来しています。
日本とは桁違いな量のアイスクリームが消費されるアメリカでは、価格を高く設定しなくても、十分採算を取れるんだとか。
日本人ももっともっとアイスクリームを食べるようになったら、ハーゲンダッツも安くなるかも?!
ただ、日本で食べられるハーゲンダッツのアイテムはいずれも、日本人向けに開発された国内で製造されたアイテムです。
そもそも売られているアイテムが違うとあっては、消費量に関わらず、残念ながらこの価格差が埋まることはない気もします。
食べた商品
今回紹介するのは、2022年11月8日に発売されたクリスピーサンド「芳醇ティラミス」です。
名の通り、芳醇なティラミスの味わいを表現した冬にぴったりなクリスピーサンドです。
サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでマスカルポーネ味のアイスをサンド。
そのアイスは、まろやかな味わいのマスカルポーネでコートされています。
さらに、アイスの中には奥深いコーヒーの風味を楽しめるエスプレッソソースまで入った贅沢仕様のアイテムです。
なお、コク深いマスカルポーネのアイスクリームの隠し味には、華やかな香りで知られるマルサラ酒が使われています。
アルコール分は0.2%。お酒に弱い人やお子さんが食べるときにはご注意ください。
商品詳細
芳醇ティラミス
種類別
アイスクリーム(無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分14.0% 卵脂肪分0.8%)
値段
税込み319円(引換券で150Pで交換)
原材料名
ホワイトチョコレートコーチング(国内製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ココアウエハース、エスプレッソコーヒーソース、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、チーズチョコレートコーチング(乳糖、植物油脂、チーズパウダー、ココアバター)、マスカルポーネチーズ、卵黄、甘味果実酒/植物レシチン、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
栄養成分表示(1個あたり)
熱量252kcal・たんぱく質2.5g・脂質17.6g・炭水化物20.9g・食塩相当量0.1g
内容量
60ml
製造者
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
感想
箱の中から、袋に入ったクリスピーサンドが現れます。
大きさは、長さ9.5cm強・幅5.5cm強・厚み2.5cm弱・重さ62g程。
見るたびになんだか小さくなっている気がしてしまう。
そんなことを考えていたら、うっかり全体像の写真を撮るのを忘れてしまいました。
しっかり確認した断面からは、アイスにたっぷり入ったソース、チョココートの分厚さがわかります。
その見た目通り味は、しっかり甘いマスカルポーネコートと苦甘なエスプレッソソースの主張が強いです。
そこに、コク深いひんやりとしたマスカルポーネアイスとさくさくのココアウエハースの苦味と香ばしさが加わります。
それぞれの相性もバランスもよく、さすがハーゲンダッツ!すごく美味しいです。
ティラミスというほどマスカルポーネの主張は強くないものの、エスプレッソの苦味が、その雰囲気をしっかり感じさせてくれます。
ただ、全体的にかなり甘めなので、基本甘党向きのアイスだと思います。
また、隠し味の洋酒は私には隠れたままに感じましたが、きっとこれまた良い仕事をしてくれていたのかな、と。
アイスクリームを食べた気分はあまりしませんが、とりあえず美味しかったので大満足!
お家で気軽にプチ贅沢気分を楽しめたのが何より良かったです。
まとめ
個人的評価:★★★★☆
ハーゲンダッツのクリスピーサンド「芳醇ティラミス」は、プチ贅沢気分を気軽に楽しめる絶品アイスです。
しかも、冬がぴったりなこの味を楽しめるのは今だけ!気になる人は今すぐチェックしてみてください。
》こちらのアイスもおすすめです。


▽ このセット美味しそうです!
▽ クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村